サムネイル

関西在住、夫、息子、娘
50代サレ妻から会話術カウンセラー
森田めぐみです。
単身赴任中に主人に不倫をされて地獄を味わった私がいろいろな学びを経て、笑顔で暮らせるようになったのは私が変わったからです。あなたが変われば現実が変わります。
【資格】日本メンタル ファンデーション認定コーチ

 

 

私はもともと少しぽっちゃり型だったのですが

夫の不倫が発覚後18キロ痩せました。

さすが18キロ痩せると別人のようになります。

 

発覚直後は食べる気力がない。

食事を欲しいと思わなくなるのです。

ですが水分だけは取らないといけない。

 

水ばっかり飲んでいるうちに1週間で自然に

3キロ減っていました。

そこから胃が小さくなっているので食べれ

ないのです。

 

お茶碗にご飯を持っても3口ぐらいでもう

いらない。

おかずはどれも食べたくないのです。

大好きだったコーヒーも飲めなくなり

ケーキも食べたいと思わなかったのです。

 

 

image

 

結局18キロ痩せました。

太ももも隙間ができるようになり、手はガリガリ状態。

お腹の贅肉なんてありません。

 

そしてそれだけ痩せると周囲の人たちも気づきます。

森田さんどうしたの大丈夫?

急にんなに痩せちゃってどこか悪いの?

 

いやいや、夫が不倫してショックを受けたんで

痩せたんです。そんなこと口が裂けても言えませんよね。

なぜサレ妻は激やせするのか?

 

 

不倫という行為が家族の思い出と夫への信頼感を

ズタズタにしてしまうからです

 

 

裏切りという刃で脳の回路を遮断し

味覚・聴覚・視覚など感じさせなくしてしまう。

それによって食べられない、眠れない

音を聞きたくないそんな状態にしてしまう 

のです。

 

でも何より18キロ痩せると体が悲鳴を上げ

始めます。

病院に行くとあらゆる面で検査が引っかかる。

そうしたら、もちろん再検査です。

 

 

image

 

心も傷ついているのにさらに体まで傷ついてしまうのです。

私も全身、あらゆる検査を受けました。

幸い検査は異常がなかったのですが

本当に長い間食事を取ることができませんでした。

 

不倫した夫はご飯を食べて夜普通に寝て

会社に行っている。

不倫をした女もまた変わらない生活をしている。

その現実がまた新たに私を苦しめたのです。

 

 

一番苦しかったのは自分は食べたくないのに

子供たちの食事を変わらず作らないと

いけないこと。

今でも子供たちは言います。

 

あの時ママが作っていたご飯は超まずかったと。

申し訳ないけどあの頃は食事を作るのに

心を込めてはできなかったから。

 

そして私はついに倒れてしまいます。

もうこれ以上は無理だ。そして初めて

心療内科に行きお薬をもらったのです。

 

 

これから少しずつ食欲が出てきてたくさん

食べれないけれどもご飯を食べれるようになったのです。

そしてきっちり食べてる物の味も感じるように。

 

 

image

 

そして少しずつ睡眠もとれるようになり

久しぶりにぐっすりと寝ることもできるようになりました。

 

 

ご飯を食べると動けるようになる。

夜寝れるようになると頭が働くようになる。

テレビを見れるようになるとリラックスできる

ようになる。

 

そうして生活して行くうちに徐々に体重は

戻っていったのです。

 

一年の間で18キロの変化。

体にはとっても良くないし負担です。

大切な体を傷つけてしまいました。

 

その分これからは自分の体を大切に

いたわっていきたいと思っています。

 

 

妻がこれほど体重が増減した理由は

ほかでもない夫が不倫をしたからです。

その現実をしっかりと夫は知るべきだと

私は思います。

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

感謝をこめて

 

森田めぐみ