最強体調不良祭⑥夫の発症とビタミンC | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

兄が発症して保育園休んでからからちょうど2週間後、やっと2人とも保育園行けました拍手

結局兄1人で保育園行ったのは2日でした。


そしてタイトルの通り、そこから遡ること数日、弟発症から2日後夫が出張先で発熱しました。

なんて迷惑ガーン(同僚の人目線)

何人で出張してたのか(どうやら一人出張じゃないっぽかった)、どんな仕事だったのか知らないですが、夕方からホテルで寝てて、翌日早朝の新幹線で帰ってきたので、何しに来たんだって感じだったのではと推察します…真顔

帰りの新幹線も満席だったそう。

夫は自宅検査キットでコロナは陰性だったので、たぶんアデノウイルス。

新幹線の周りの席の方が移ってないことを祈ります🙏


大人の(たぶん)アデノウイルス、そこまでしんどそうではなかったですが、熱がなかなか引きませんでした。丸一日平熱で過ごせたのは、発症から5か6日目でした。

間土日があったけど、3日間くらい仕事休んでました。

弟と被ってる期間もあり、兄保育園、弟だけ自宅のときに、夫は熱があったけど、私は仕事しなきゃいけなかったので、2時間くらい弟のことを見てくれました。それは助かりましたニコニコ


ウチの夫は、子どもが感染症にかかると、ほぼ100%移るんですよねー。


アデノは潜伏期間が1週間前後あるみたいなので、兄から移ったと思いますが、看病してたのほぼ私なので、夫が発熱してもどーも心配するモードになれません凝視

だって同じ部屋で寝てないし、兄はしんどいときは私の抱っこじゃないとダメだし、その間ごはん作ってくれる訳でも、買ってきてくれる訳でもないし(ごはん以外の家事と弟の世話はしてくれてましたが)どうも、あんまり心配できないモリマユです凝視

夫休むと、お昼ごはんも用意しなきゃいけないしね。

なかなかひどい妻です真顔

この辺の気持ちも口には出してないので、その辺は偉いと思うけどね!(自分で言うw)


家族全員が全快したのは、兄発症からおおよそ3週間後のことでした。

本当しんどかった。

本当健康が一番です。

幸い私はビタミンCを飲みまくっていたので、なんとか逃げ切れましたチョキ

全ママに子どもが感染症にかかった場合、ビタミンCの大量摂取をおすすめしますキラキラ


ただ、おそろしいのは、昨日の昼間までこれで終わりだと思ってたのですが(夫が全快したのが10月20日(金))、なんとまだ続くことです…ガーン



私が飲んでるビタミンCです。

ビタミンCは水溶性で体に留めておけないので、2〜3時間ごとくらいに摂取するのが望ましいですよ。

今度時間があるときに、飲み方のブログも書きたいと思いますニコニコ