最強体調不良祭り⑦胃腸炎 | モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

モリマユの双子子育てブログ。不妊治療を経て妊娠。2020.5双子の男の子出産

2014年11月初めて不妊治療クリニック訪問。タイミング法、人工授精、体外授精を経験。2019年9月妊娠。2020年5月双子男の子出産。大阪在住。

夫のアデノが収束し、良かったねーと言っていた10/20(金)の夕食どき。

なかなか食べようとしない双子兄。

「なんか食べたくない。しんどい」と。

でもこのとき、ごはんを並べたり、お茶入れたりとバタバタしてたこともあり、あんまりちゃんと聞いておらず…

そもそも食欲旺盛なタイプでもないので、てっきり気分が乗らなくて、ごはん食べないって言ってるだけだと思っていました。

それから私も着席し、兄にごはん食べるよう促してもまだグズグズ。

もーむかつきとか思っていると

「ゲー出ちゃう!バケツ」と兄が叫びました。

慌てて前の胃腸炎のときにセットしてあったビニール袋をつけた洗面器を手渡すと、「ゲー」と本当に嘔吐オエー

そこで、本当に具合悪かったのか‼️と猛反省。

かわいそうにそこから少し食べては吐いてを繰り返し、寝るまでに4回嘔吐しました。

翌日土曜日病院行くと、お腹もゴロゴロ言ってるから、胃腸炎の初期かも。今後下痢に注意してと言われる悲しい

幸い下痢にはならず、土曜日午前中2回吐いて、収束しました。


でも双子兄のコロナ&アデノから始まり、やっと収束したと思った後の嘔吐祭りだったので、私としては本当に辛かった悲しい

もちろん、双子兄が一番しんどいのですけどね。

でも私の心もかなりのダメージを受けましたショボーン


ただ、ダメージはこれだけでは終わらないのです…


これ書いている今、10/25am1時ですが、現在進行形で最強体調不良祭り続いております。

もう心折れるレベル通り越して、逆に強くなったかもって感じです笑い泣き(ヤケクソw)