年末年始 | もりちゃんのブログ

もりちゃんのブログ

何気ない日々のなかで…

あけましておめでとうございます


能登地震、羽田の事故

被災された方、事故にあわれた方、ご家族の関係の方お見舞い申し上げます。



地震は我が家も揺れました震度3

さいわい被害はありませんでした



最初の地震でテレビのチャンネルを変え、画面は見ると緊急地震速報の文字

その中に岐阜も含まれておりさすがにえ?となりまして驚き



一斉になる携帯のアラーム、防災無線

その音にネコが驚き逃げ回る




そして揺れる




ゆっくりと長く




まだ強くなる?と身構えるだけで何もできなかった




阪神淡路大震災の時の方が揺れは強かったです

当時私はインフルエンザで動けませんでした真顔



被災された方々一日も早い復興をお祈りします。





さて年末年始🎍


年末頃私の誕生日もあり子供達に祝ってもらいました

今年は娘達も結婚して家を出たので何もないと思い、当日は自分でケーキ🍰を購入








なんせクリスマスが近いのでどれもクリスマス仕様笑い泣き


したらば珍しく旦那さんも買って帰って来てくれました〜








そして後日届いたプレゼント







今年映画がやるとかラブ

それを見てまた見たいなぁ〜と思ってレンタル屋さん行ったけどなくて←さすがに古すぎだわね


めちゃめちゃ好きで毎週欠かさず見てました



娘に話したらプレゼントに🆗よ!って言ってくれてラブ



今年は息子もバイトしてるので出してくれたみたいで




休みに入った29日から1日までずっとみてましたラブ




今じゃありえないシーンが多くて笑い泣き

大晦日に来た娘夫婦達も笑ってました




そんなのどかな日々が早く戻ってきますように