和歌山へ | もりちゃんのブログ

もりちゃんのブログ

何気ない日々のなかで…

仕事、進めすぎて資材の入荷が追いつかないので、急遽三連休となりました




なんの予定もない土日に更に1日加わりなんの予定もない三連休




土曜日朝から携帯ゲームしてたら珍しく息子が連れてって欲しいところがあると、2人でお出かけ




何も予定ないからいいけど、お出かけ済んだらまた暇だな…キョロキョロ




家の中片付けたらいいんだけど、そーじゃないんだな

そっちのスイッチはなかなか入らず笑い泣き




土曜日はいろいろ寄り道して帰ってきたので1日が終わった





次の日、まーとくにやる事もなかったけど、ダラダラ寝てると頭痛くなってくるからいつもの時間に起きてうーん暇だ暇だ…っていってたら旦那さんが出かけてきなよと。





けど、今行きたい!ってところがないんだよねぇキョロキョロ



ふと和歌山って文字が見えた

テレビだったか携帯だったか覚えてないけど、和歌山かぁ




昨年お正月に龍神温泉行ったなぁ

けど今行くと高野山へ抜ける道は雪の中だなガーン




いけなくはないが…やめとこ





普通に和歌山行けばいいんだよ。



目的は…

イオンにチチカカってエスニックな服扱ってる店がある

とりあえずそこだな無理矢理目的地にする




それと今回はポタ電のお試しも兼ねて出発



いつもと変わらず下道を行く

7時間だって笑い泣き



急ぐわけでもないし、のんびりとね




今回いつも以上に写真がない笑い泣き




イオンについてチチカカさんをのぞく




いいなぁと思うものはあったけど、ちょっと違う気がしてやめておいた




時間も時間なのでお風呂を探す




10分ほどのところにきらくゆさんがあるみたい




いい時間って事もあったけど結構な人




ささっと洗ってささっと浸かってささっと出てくる先にお風呂入っちゃったのでご飯食べてなくてぺこぺこガーン




次は今日の寝るところ




道の駅海南サクアスさんへ

22時半結構車止まってるなぁ





キャラバンの室内灯も明るいものに変えたので早速つけてみる





めっちゃ明るすぎ泣き笑い



明るいのはよく見えていいが

スモーク貼ってあるけど、ちょっと弱いところは中丸見え笑い泣き


こりゃ着替えとかはカーテンかなんかいるな笑い泣き





そしてポタ電




10年前から使ってて娘たちがおいてった電気毛布




一応シュラフも持って行ったけど、普通にお布団ひいてその上に電気毛布、その上に大判のブランケットひいて寝てみた




あったけぇ〜ラブ




掛けにはペンドルトンの大判ブランケットにもう一枚ブランケット。

ちょっと薄いやつなので朝4時に寒くて目が覚めた笑い泣き

電気毛布の温度上げて6時までぐっすり寝れた



これ、普通に掛け布団とか毛布ならシュラフじゃなくても行けるかもキョロキョロ

ちょっとお安い何点セットとかのお布団積もうかな


さほど寒くなかったのは和歌山だからか?





普通に冬キャンプだと無理だろうな笑い泣き




ポタ電は8時間くらい使って45%残った








これ買って正解だったわラブ

お高いけど正解だったわ👍



電気毛布が古いのとダブルサイズなので電気食い過ぎなのかこれが普通なのか…




よくわからんがめっちゃいい!って事はわかったラブ

太陽光発電のパネルも一緒に購入したので今度はそっちも使ってみよう




サクアスさんで海鮮丼食べたかったけど次の日仕事なので開店時間まで待てず顔洗って出発




道の駅九度山に寄ってみかんと🍊和歌山ラーメン🍜購入

今日の夜ご飯に食べる事にした照れ




途中休憩しながら夕方には家に到着





夜は和歌山ラーメン





こちらを購入

見た目よりあっさりしてて私は好きな味



今度はお店で食べたいな




有田市にも行ってみたい。みかん🍊みかん🍊