開通 | もりちゃんのブログ

もりちゃんのブログ

何気ない日々のなかで…


まだ独身の頃、旦那さんと一緒に国道417号を走った事があった…たぶん



途中で寸断されていて林道を通って福井県側に抜けれる…
はずだったんだけど、途中倒木で引き返した事があった真顔
しかもダム建設中で、それがその道だったのか今では不明なんだけど…


なんせスマホやナビなんてない時代なので、本の地図片手に走ってましたニヤニヤ




それからん十年…ダムもできまして…
林道を通って福井県側に行っていた道路もトンネルが完成しまして…
冬季通行止めがなくなったらしい…



たまたま酷道ってググったら、開通!って出てきたので、行ってみる事にした




ここのところ寒かったのでたぶん雪が積もってるだろうと一応タイヤもスタッドレス交換
旦那さんにしてもらったよ

そんなもの好き私ぐらいだろうと思ってたら、対向から車が来る来る滝汗



積雪ノーマルタイヤ不可ってなってるのにオートバイ🏍️も来る


積もってないのか?真顔



山を上がって行くと段々と脇に雪が…



ダムまで来るとすっかり雪景色




真冬はさぞ雪深くなるだろう…




ちょっと道は狭いところもあるけど、福井に行くにはこの道近いしいいかもニヤニヤ

高速使わない私にはありがたいね🙆‍♀️




雪道慣れてないのであったかい季節だな