モテモテ美人の苦悩 | 地球の裏側から愛を振りまく

地球の裏側から愛を振りまく

いくつになっても好きな人と、好きな場所で、好きなことをしたい!
心からどんどん美しく豊かになるピュアリッチライフを発信

前回、美人だから幸せになれるのか?

整形で美を追求する女性について






完全私的目線で書いたのだが。

今日はその補足やらなんやら。





私には10代の時に出会った

親友である美人の友達がいる。




透き通る様に白い肌、パッチリと大きな目、鼻筋の通った綺麗で高い鼻、矯正要らずの整った歯に控えめだが口角がキュッっと上がった可愛いらしい唇。そんな顔ですらっと背が高くモデルみたいだった。





出会った時、同姓の私でも清楚で美しい彼女にドキドキしてしまった目




彼女の笑った顔が見たくて、私はおバカな事を言ったりして彼女を笑わせたもんですよ。





彼女とは、高校・短大も同じで、アルバイトや職場も同じ所で働いたりと濃いフレンドシップを築いてきた。




お互いの性格や、好みも把握しているし、歴代の彼氏やデート相手も全員知っているハズ(内緒の恋が無ければねw)その都度、話や惚気や悩みを聞いてきた。







美人に生まれ、



モテ人生を歩んできた彼女だが





美人は美人なりの苦悩もあったのだ。





まあ、そんなの悩みなんて言えないよ!

モテるだけえーやんか!





という世間の声は置いといて爆笑





●見た目で判断される


●中身を見てもらえない


●本当に好きな人に好きになってもらえない


●付き合って好きになったら振られる


●恋愛が長続きしない




などが当時の彼女の悩みだった。




彼女は間違いなくどこに行ってもモテた。

と同時に、好かれても困る様な人達にも好かれた。




私は彼女に、変な虫が付かないように振り払うハエたたきの役割🫡キリッ




そして、大体の人達は彼女の外見を好きになり、

近づいてくるのだった。




社会的地位やお金を持っていて、トロフィーワイフにしたい男性、又は容姿に自信がなく、自分の不足感を埋める為に相手に容姿を求める男性など。



これは前回ご紹介した言葉で、自慢や地位権力の誇示の為、男性のステータスにふさわしい容姿の女性を彼女や妻にする事。





相手が、彼女の容姿に惚れて付き合う。




そんなパターンから入ったのに、付き合ってみたらやっぱり思っていたのと違うと言わんばかりに破局する。




勝手に彼女に理想のイメージを作りあげていたのだろう。


美人は3日で飽きるてか?怒り




彼女の親友として、断言するが

彼女の性格はめちゃくちゃ良い。




”美人は性格が良い”を見事に体現。




が、清楚可愛らしい外見とは裏腹に意思の強い部分もある。(彼女も太陽冥王星ハードアスペクトそして太陽・火星合持ち)





ただの大人しい美人ではないのだ泣き笑い




そんな所も大好きラブラブ





それに加え、男性を好きになったら相手にのめり込む。どんな時も私を一番に考えて、大切にして欲しいハートという乙女な部分も見え隠れしていたのだとも思う。





そして、モテるが故に理想も高くなりw

なかなか好きな人も出来ないと言う。





「モリリンはいつも恋愛が長続きして、愛されていて羨ましい。常に彼氏がいていいなぁ。」





と言われた事がある。




は?私が羨ましい?




どこが爆笑って思ったよね。






皆さんは美人の友人と常に一緒にいた私の氣を持ち分かります?知らんぷり




常に美人の友達ばかりに視線が集中しチヤホヤされる。常に美人ばかり見ているので自分の顔が嫌になったりあせる




街を歩いていても、やれ読者モデルやヘアカットモデルにとお声がかかる彼女。




横にいる私なんて完全無視爆笑




お声がかかるのは勧誘か水商売キャッチのみ爆笑





そんな当時の私は

外見コンプレックスの塊だった。




自分の肌より何トーンも白いファンデーションを厚塗りし(目指せ鈴木その子さんwにっこりご存知?)、目をより大きく見せる為にマスカラを何重にも塗ったりした(ひじき睫毛だけで所要時間20分爆笑)。




コンプレックスをバネに

ファッションセンスを磨いたり

日々自分の見せ方を研究した。




無論当時は流行りにも乗っかっていましたさw






そしてだね、確かに彼女は一般受けする美人だが、全員が全員彼女の事が好みな訳ではないのだよ。





10人に1人は(いや、2、30人に1人かな爆笑)私が好みだって言う人もいるんだよ…





もちろんどちらも嫌…という人もいると思うがな指差し





そして、今ならはっきりと言えます。




女の顔面偏差値と幸せ度数は

必ずしも正比例ではないのだ。





顔面偏差値って言い方…あまり好きではないが

分かりやすいので使わせていただきます。





彼女に言われて



顔面偏差値はおいといて…私の

恋愛が長続きしたり、

彼氏が絶えない理由を考えてみた。





自己分析の結果…




①ストライクゾーンが海より広い



男性の職業や経歴、見た目だけでシャットアウトする事はありません。生理的に受け付けない時はごめん🙏死んだ魚の目をしてる人も無理爆笑


その他どんなにハイスペックでも、イケメンでも、上から目線の方や人を見下す方もムーリー。その自信を粉々に砕きたくなりますw




②圧倒的行動量



フットワークが軽いので誘われたら色んなイベントに参加する。コンパ(この言葉まだ使う?)には、顔面偏差値自称平均で(相手ががっかりする程でもなく、モテ過ぎる事もなくw)、良く喋り、良く飲み、場を盛り上げる(雰囲氣に合わせてキャラや会話内容を変える)ので重宝されよく誘われたものだ。HSS型・HSPの氣質発揮爆笑 





③自分を偽らずありのままをさらけ出す



時間をかけて、じわじわと本性を小出しにしw、

完全に自分に落ちたと分かった時点で全て出し切る爆笑(当時のテクニック?ですので悪しからずw)




④自分を大切にしてくれる男性だけを選りすぐる



デートに誘われたら、タイプじゃなくても余程じゃない限りはデートしてみる。色んな人とデートし、その中から自分の事が本当に好きで、大切にしてくれそうな人とだけお付き合いをする。(失敗談もあるのでまたの機会に…w) 来るものから選び、去る者追わず…の精神指差し



私の魅力に氣が付かない男性に心底同情しますのマインド爆笑



⑤恋愛は人生のスパイス程度で楽しむ



家族や友人、仕事と同様、大切にはするが彼氏が最優先ではない。約束も先約から。(これも失敗談あるけどw) そして、恋がひとつ終わっても、失恋に効く薬は新しい恋だと、秒で恋愛市場に舞い戻る爆笑




男は星の数程いるんだ物申す




そして、基本的に老若男女問わず人が好き…

1人が大好きな寂しがりやwなもんで…




要は分母数が違う爆笑




彼女がストライクゾーン広げて

行動量増やせばこんなもんじゃない







と、なんだか自分で書いてて恥ずかしくなる当時の私の恋愛観…ニヤニヤ






私が言いたかったのは、

人の好みは千差万別だと言うこと、




モテに関しては、顔だけではないこと、




そして、女性は必ず綺麗になれると言うこと。




そして、友人の様に色白でお目目パッチリのドール顔にはなれなかったけど、





私には私の魅力があること。





その私の魅力を最大限に生かす事が私として生まれてきた役割でもある。





みんな世界に一つだけの花



マッキーえぇ歌詞書くんやわ拍手


この歌詞はちょっと…共感出来ないけどw


花屋の店先に並んだ いろんな花を見ていた

ひとそれぞれ好みはあるけど どれもみんなきれいだね

この中で誰が一番だなんて 争うこともしないで

バケツの中誇らしげに しゃんと胸を張っている


それなのに僕ら人間は どうしてこうも比べたがる?

一人一人違うのにその中で 一番になりたがる?


そうさ 僕らは 世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい



バラに生まれてきたらバラとして、ヒマワリに生まれてきたらヒマワリとして、自分が最大限に輝ける場所で最高の自分で咲けば良い。


今世で、雑草に生まれてきたならば、雑草の様にたくましく生きることがあなたの役割かもしれない。


なれないものに、なろうとして自分を否定してしまうことは本当に勿体ないと思うから。



彼女が百合なら私はタンポポさ。タンポポって強くて飲んで良し食べて良し!栄養満点なんだぜ~花





そしてね、日本での美人像なんて

日本社会が作り上げたのだよ。

(私もまんまと騙されかけたわさ笑ううさぎ)




マイケル・ジャクソンさんも

アメリカ社会に…

彼は彼で素敵だったのに…




そして、皆が憧れる様な

ライフスタイルなどもそう。



そうなることが、さもステータスかの様に

社会に惑わされてるってこと。




流行も企業が儲けの為に決めて

広告塔を使って流行らす


(分かっちゃいるけどまんまと乗せられるよねw)




本当の幸せなんて、

周りや社会が

決めることじゃない。




私達の中にある。





それにね、海外(西洋文化圏)に行ったら

私のすぐに日焼けする肌なんて、





なんて美しいオリーブスキンなのって誉められる。ちなみに中南米では色黒の方も多いので誉められませんw





好きな男の子にタイ米て呼ばれた私の面長泣き笑い




夫からみれば完璧なシェイプ(西洋人面長多い)と誉められる。




身体の割に大きめの頭と短足もかわいいと誉められるので、ちょっと信憑性にかけるんだがw 



Love is blind (ラブイズブラインド)

愛は盲目とも…笑



ちなみに、夫の頭は小さくて足が長いのが嫌らしい…

海外では必ずしも褒め言葉ではないようだ。





もしかしたら海外だったら…

10人に3人位は私が好みって人いるんじゃない?爆笑




外国はカワイーよりも断然セクシー

雰囲氣美人が受けるから爆笑




所変われば美の基準も変わるし

時代でも変わる(時代が追い付いてないだけw)





無理にその基準に合わせなくても





“世界中のどこかで


あなたのことが


好きな人はいる!”

(これは実際に弟の家に居候した時に言われたセリフ…w)



居候した時の話




わざわざ私みたいに遠くまで探しにいかなくても泣き笑い




日本でも、あなたのことを美しいと

思ってくれる人は必ずいる。




色んな個性が認められる時代だ。




もちろん見た目だけじゃない

内側から込み上げる美しさが認められる時代。






私もそりゃぁ昔に比べたら



シミやシワも白髪も増えましたさ。



日焼けしまくりやしあせる




それでも私は今の顔の方が好き。



笑顔が優しくなったかな?て思ったり。



(自己評価ですけど何か?爆笑)





若いときの美しさ、

歳をとってからの美しさがある。




私は完璧過ぎるAI美人より

経験や感性が滲み出た

そんな人に真の美しさを感じるかな



ま、感性は人それぞれですけどね飛び出すハート




最後に



私の美人の友人は紆余曲折の末w素敵な旦那様と子供達と幸せそうに暮らしています。




過去の経験から色々学び行動し

本当の彼女を見てくれる人に出会えたから。




そして、今でも美人飛び出すハート




日本に帰る度に私ももっと美容に氣を遣おうと思うんだけどね…





お互い素敵に歳を重ねたいと思います🫡キリッ




モリリン🥭