きっかけは、今年の年賀状を作ろうと本屋さんで手にした、
「かわいいな~」と番組用年賀状としてデザインを使ったのが、
岐阜在住と書いてあったのでインターネットですぐさま調べ、
【ゆまあひ】という作家名は、
大好きな言葉の頭文字をつなげてあるんだとか。
「動植物をモチーフに作品を作る」というゆまあひさん。
童話みたいな世界が広がってますよね~![]()
黒い紙を切って裏から和紙を貼ることで
色の濃淡が表現できるそうなんですが、
ステンドグラスを思わせるような陰影・・・
作品に奥行きもありますよね。
モノクロ作品もあって、こっちもステキなんだよね~![]()
ほんわかしたゆまあひさんの人柄や幸せな生活が垣間見えるようで、
今回の展示は2/27(日)迄、JR岐阜駅直結の








