昨日は朝5時起きでお弁当&朝食作りながら自分の分は立ち食い→洗濯物干し→お風呂の洗い場とフタを掃除して掃除機をかけて一旦コーヒーと美味しいラスク(法事のときの頂き物)↓

 

を食べようとしたら下娘にサイド編み込みを頼まれ、


「ママ今日忙しいからひとつ結びでいい?チーン


と言うも、ラスクをジッと見ながら


「...それ絶対食べなあかんの?不満


と言われ、黙って編み込み、作業着(紫外線完全防備服↓)

 に着替えて6時過ぎから収穫作業、8時半過ぎに一旦作業から抜けてシャワーを浴び、眉毛だけ描いて義母を連れて9時から上娘の文化祭↓に行ってきました飛び出すハート


面白いと言うか急に歌謡曲を歌ったり踊ったりのシュールな“”シンデレラ“”でしたが、主に保護者にウケてました爆笑


上娘のナンパ魔法使いもウケてたんですが、シンデレラが


「どうして初対面の私にそんなに親切にしてくれるんですか...??」


と聞くと魔法使いが


「顔が好みだったから...てのは冗談で、楽しい文化祭パーティーなのにひとりぼっちの君を放ってはおけなかったからさニヤリ


て答えるセリフがあって、ボッチは上娘ちゃんの方やんか笑い泣きとちょっと泣きそうになりましたよね...


今日は給食がなく、午後からは1,2年生が3年生主催の模擬店を周って色々買って食べることになってたんですが、「私多分ひとりで周ると思う...真顔」って言ってて...不安


でも夕方帰ってきた上娘に「模擬店のご飯美味しかった?足りた??...誰かと周ったりできた?ニコニコ」と何気なさを装って聞いたら


「うん!クラスの子と周れたニコニコ


って言うではありませんか...!!笑い泣き


嬉しくて


「え〜よかったや〜ん爆笑飛び出すハートAちゃん?Kちゃん??(吹奏楽部のメンバー)」


と聞くと


ううん、そのへんにいた男子ニコニコ


て...!!!

しかもそんなに喋ったこともない男子らしい...


すごいよ上娘ちゃん泣き笑い


まぁ初めての文化祭、楽しかったようで何よりです!!ニコニコ