一昨日夜7時過ぎ、収穫作業を終えて汗だくのドロドロで帰ったら、お風呂上がりの上娘に


「ママ〜明日サングラスがいるねんニコニコ


と言われました魂が抜ける


何に要るのかというと...


本日中学校に入って初めての文化祭を迎える上娘。


ボッチなのでクラスでは端っこの方で地味に暮らしているのかと思っていましたが、なんと自分で立候補して劇に出ると言うポーン


しかも『令和版シンデレラ』の魔法使い役という結構出番のありそうな役で...!!!


「え〜!!すごいやん!セリフもあるん!?ちょっとやってみてひらめき飛び出すハート


と頼むと


「いいよ~ニコニコ『ヘイヘ〜イ!そこのお嬢さん!!一緒に遊ばないか〜い!!』とか言うねん」


どんな“シンデレラ”やねん爆笑爆笑爆笑


まぁそんな魔法使いなのでサングラスも要るとのこと...


私も夫もメガネな事もあってサングラスは一つも持ってなくて、最寄りの100均までは往復1時間...ネガティブ(←「なんでもっとはよ言わんねんムキー」はもちろん言いました)


義母のサングラス姿も見たことないんですが、100均に行く前にばあちゃんにも持ってないか聞いてみ...と上娘を義母宅(←お向かい)に行かせたら、思いがけずありましたびっくり


昭和の刑事長(デカチョウ)風のと


紅の豚風のが爆笑


昨日のリハーサルで早速かけたそうで、「一応どっちも持って行くね〜ニコニコ」と機嫌良くカバンに入れてましたが...恥ずかしいとかないのすごいなと思います爆笑

あ、でも紅の豚風の方は息子も良いと思ったのか「...それ文化祭終わったら俺にちょうだいえー」って言ってました。

身長163cm理系メガネ男子の息子...

いつどこでかけるつもりなんやろニヤニヤ