昨日は部活がない日だったので、誰よりも早く帰っていた上娘。


私が仕事から戻って洗濯物を入れようと子供部屋に入ると(←子供部屋にベランダがあります)、一人しくしく泣いている上娘が...!!!ポーン


「え!?どうしたん!?誰かにイジワルされた!?不安


と聞くと...


英語の宿題が再提出になったので(←やるとこ間違えていたらしい)、休み時間に職員室に持っていった上娘。


でも英語の先生は不在...


困って立ち尽くしていると、不在を伝えてくれた先生が、「渡しといてあげるよ」と受け取ってくれたらしい。


ホッとして教室に戻った上娘でしたが、授業のあと担任の先生に呼び出され、


「さっき見てたけど提出物は直接渡さないとダメやで!!!物申すもし何かの手違いで担当の先生に渡らなかったら評価がゼロになっちゃうんやからね!!!物申す


と怒られた(?)らしい...


上娘は忘れ物は多いものの、素直・真面目・大きい声での挨拶を欠かさない(←挨拶をしないと罪悪感でいっぱいになるらしい...)ので、ぼっちながら先生ウケはまぁまぁよく、褒められる事はあっても今まで大きい声で怒られた事は一度もなかったそう。


なのに今年の担任は上娘にとっては初めての体育会系先生。↓


元々の声も大きいし、何でもハキハキ言うタイプ...


先生の言う事もわかるし、別にそんなに怒っておられたわけでもないと思うのですが、上娘にとってはかなり衝撃の出来事やったらしい泣き笑い


でも慰めるため&先生の指摘に不満があった私が


「いや〜でもそれは上娘ちゃんは全然悪くないと思うで!ちょっと不満その辺歩いてる先生に『渡しといて』とか言うて渡したんやったら悪いと思うけど、職員室まで出向いて預かるって先生から言うてくれたらそら『お願いします』言うわ!!ちょっと不満先生やっていつも正しい訳ではなくて、変な事言う事もあるんやから担任やからって鵜呑みにしたらあかんで物申す


と軽くディスると


「いや、私が悪いと思う...ビックリしてあんまり聞いてなかったかもなんやけど、先生の言い方ももっと優しい言い方やったかも...にっこり


ってかばうんですよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こんな事これからなんぼでもあるやろうし、上娘ちゃんもメンタルがもうちょっと強くなればいいなとは思ってるんですが、こんな天使ちゃんが泣かなくてもいい世界であってほしいです〜悲しい