昨日無事上娘の先生の家庭訪問が終わりましたニコニコ飛び出すハート


沈黙が怖くていらんこともペラペラ喋っちゃって(上娘が泣いちゃった話とか...極秘不安)、一人反省会はしましたが、一晩寝れば開放感でいっぱいですひらめき飛び出すハート

毎回悩むお茶、お菓子問題...

同じく教師の義姉に聞くと、お菓子はもらわないし、出す家も少数。
お茶は今ペットボトルでくれる家もあって、その方が無理して飲まずに済んで喉乾いたら車で飲めてありがたい、とのことで私もそうしました!

それも、義姉も先生なので聞いてみたら〜↑と言わんでもいい事までまるっと言いながら渡してたり...泣き笑い

担任の先生は入学式でもお見かけしてましたが、間近で見てもお若くて元気ハツラツ!って感じの体育会系先生でした。

若かりし頃のヤワラちゃん(谷亮子さん)似で、おそらく同級生ならば私とは友達になってないタイプですが、先生としては生徒とも仲良くなれそうで、頼りになりそうな感じニコニコ

ちょっとドキっとしたのは

「上娘にも言っときます!爆笑

ってサラッと名前を呼び捨てにしてたことびっくり

小学校の先生はどの先生も、男女共に名前にさん付けで呼んでいたし、夫と私も上娘を呼び捨てにするのは叱るときぐらい...

体育会系の先生はそういう感じなんかな~ひらめきくらいで、その瞬間は何も思わなかったんですが、これ同性やからすんなり受け入れてるだけで、もし若い男の先生がうちの上娘ちゃんを名前で呼び捨て(名字ならOK指差し)にしてたら...

けっこう嫌かも...!!!!滝汗

まぁ言えないんですけどね...泣き笑い