今日は下娘の小学校と息子の高校の始業式です!


春休み、長かったような、あっという間やったような...ニコニコ


下娘以外はまだお昼も用意しなくては、やし、今日から早起きしなきゃなので朝激弱な私には辛いはずなんですが、やっぱりウキウキと開放感があるのは何故でしょう~ひらめき飛び出すハート


さて、いよいよ受験生になる息子はこの春休みは日々引きこもって勉強していた(?)のですが、宿題が全然なかった下娘。


チャレンジも辞めてしまったので、動画,ゲーム,工作ばっかりの毎日か...と不安になって、春休み初日に分厚いドリル↓を与えたのですが


 なんと旅行前の3日で全部終わらせてしまいました泣き笑い


私を驚かせようと思って私が仕事に行ってる間にバリバリやってたらしく、それは偉いけど嘘つきでお馴染みの下娘↓


ほとんど答え見たんちゃうやろか不安と疑ってしまいます...


残りの春休みは旅行の時以外はやっぱり動画、ゲーム、工作ばっかりで、ほんまにのんびり過ごしてました。


上娘は新学期始まってすぐ、『入学お祝いテスト』なるものがあり、学校でもらった対策ドリルと1年分買ってあったピタトレ↓

 

を毎日コツコツやってました。


ただ何度「答えと解説見たら?」と私が言っても答えを見たら負け、みたいな侍のようなこだわりのある上娘。


難しい問題があると1問に1時間以上かけたりするので効率は悪い...て事でまだ全部は終わってませんネガティブ


足して二で割ってくれぃ笑い泣き