↑の続きになりますが、私は上娘は被害者、下娘は加害者側になり得るんじゃないか、と思って震えたんです...ネガティブ

何故なら上娘はASD受動型(疑い)、下娘は嘘つきなので笑い泣き


同じような環境で、同じように育てたハズなんですがね...ネガティブ


下娘は今のところお説教すると泣いたり...はもうしませんが、しょんぼりはするし、「そういう事する人ママめっちゃ嫌いやでムキー」って言うと言う事を聞いてくれます(←しばらくは泣き笑い)


でも現在高2の息子を見ていると『親の言う事なんて雑音としか思ってないんじゃないか』と思います。


小言っぽくなってくると言う事を聞かないどころか完全無視。


小6くらいからでしたよね...ネガティブ


子供が犯罪を犯すと即家庭環境や親のしつけが悪い、って事になりますが、親が何してもダメやったパターンもあるんじゃないかな...と私は思います。


被害者側の子に至っては、まあお金は置いといたらダメですが、まさかうちのコが盗る、なんて、例えばうちのほんわか癒やし系上娘ちゃんが盗る、なんて全然思わない滝汗


昨日上娘ちゃんに聞いたんですよね...


「上娘ちゃんやったらこんなん言われたら信じる?例えば〇〇ちゃん(←幼稚園の時上娘をいじめていて、私だけが根に持っている子)とかに」


って。そしたら


「あ〜半分信じるにっこり〇〇ちゃん頭良いし...あ、でもお金は出さへんよ!!うちにお金ないし!!!ニコニコ


って滝汗滝汗滝汗滝汗


半分も信じるんかい!!!そしてあったら出しちゃうのかい!!!!


ほんま震えます魂が抜ける