金曜ロードショーの『魔女の宅急便』、何回も観てるしいいかな~と思いつつ、なんとなく見始めて結局最後まで観てしまいました泣き笑い


5月には13歳になる上娘...そう、キキがひとり見知らぬ街に旅立った年齢滝汗滝汗滝汗


そんなにお金も持ってないのにひとりで下手くそなホウキに乗って、行き先未定、住所未定、仕事未定の状態で...


そら無理やわ...笑い泣き


私は人より色々ポンコツなんですが、恐ろしい事に子供の頃は13歳にもなればそれぐらい出来るやろ、と思って観てたんですよね~泣き笑い


18歳でもこんな↓やったのに笑い泣き


まあファンタジーですよね...


先週の『アーヤと魔女』も録画して娘たちと観てて、その後のジブリパークの紹介映像にキキの屋根裏部屋が出てたんですが、上娘は


「わ〜私こういう部屋に住みたい〜ニコニコ


って言ってて、(下娘はアーヤの部屋が良いそう目がハート)思わず上娘の未来を色々想像しちゃったんですが、上娘の一人暮らし...心配すぎる~笑い泣き笑い泣き笑い泣き