ASD,ADHD疑いの私ですが、実家は人の出入りが多くて苦痛だったので、小さい頃から一人暮らしというものに憧れていました。


末っ子ということもあり、かなり自由だった私。大学もどこでも良いと言われたのであえて自宅から通えない大学を選び、夢の一人暮らしに飛び出すハート


ワンルームロフト付きの小さな部屋を2〜3件見ただけで決めたのですが、不注意、家事能力ゼロスタートの私。まあ悲惨な生活に...泣き笑い


高級住宅街にあったアパートはごみの分別も厳しく、朝6時から8時までに歩いて5分の集積所にそれぞれ決まった曜日にゴミを出さなければなりません。(実家は田舎なので、燃えるゴミは庭先で燃やし、生ゴミは畑に埋め、それ以外はいつでも集積所に置いとくスタイルでした。)


まあ時間に間に合わないわ分別を間違えるわ曜日は間違えるわ...えーん


ある日大家さんがゴミの中身をチェックしてガーン

(郵便物などもそのまま捨てていた悲しい)朝からピンポンピンポン鳴らして来たんですよね....


ごみ出し後二度寝していた私は居留守を使おうとしたのですが、合鍵を持っている大家さんが勝手に入ってきて叩き起こされました不安ガーン


「キヨコさん!分別も間違ってるし今日燃えるゴミの日や!ムキー


「もう何回目!?町内会の皆さんも怒ってるから謝りなさいムキー


寝起きで引きずり出された私は集積所で集まっていた5〜6人の大人に囲まれ「ごめんなさい...これからは気をつけます不安」とゴミを持って変えるのでした...


それがトラウマになってしばらくゴミ捨てが怖くなった私悲しい

それを聞いた父がなんと毎月3時間近くかけてアパートまで来て一泊してゴミを持って帰ってくれる、というのを半年ぐらいやってくれたんですよね...!!!!えーん



〜つづく〜





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)