秋といえばサツマイモ!🍠我が家の畑でもいっぱい実りましたニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブ🍠

私は栗も大好きなんですが↓


毎日食べたいくらいサツマイモも大好きですよだれ

そこで今日は『焼き芋より手軽で焼き芋並みに甘くなるふかし芋の作り方』をご紹介ですひらめきラブラブ

①炊飯器にサツマイモを適当に切って水をコップ1杯くらい入れる(適当ですが、芋の5分の一が浸るくらい指差し)

②玄米コースで炊飯

放ったらかしで出来上がり〜よだれ簡単!!(私は皮ごと食べる派です✨)

できたて熱々ももちろん美味しいんですが、一度冷蔵庫で冷やすと更に甘くなります〜ニコニコラブラブ

サツマイモは野菜なのでゼロカロリー!!!




....ではありませんがお菓子より断然栄養があって腹持ちも良く、便秘にも効いてます!!ひらめき飛び出すハート




 ↓可愛い炊飯器発見〜目がハート低糖質ご飯も炊けるらしい!欲しい!!