昨夜はまた眠さと闘いながら高島屋バイヤーキアラさんプレゼンツ『旬を食す!秋の和菓子の世界』を観たんですが、どれもこれも夢のように美味しそうで完全に目が覚めましたひらめき飛び出すハート


気になったのは栗きんとんの聖地、岐阜県中津川市。


松月堂さんの『栗包』外側の葛は弾力があってもっちり。中はなめらかで柔らかい栗きんとん...目がハート


 

つきたてのお餅にそぼろ状の栗きんとんをふんだんにまぶした栗粉餅...目がハート

 

 

などなど大好きな栗のお菓子が目白押しの街...ラブ


 

 

 

 

 

どれもこれもお取り寄せ出来るんですが、ぜひ1度その聖地に赴いて、栗三昧してたいな~目がハートと思いました飛び出すハート


秋は収穫作業に追われてるので無理なんですけどね...泣き笑い


次生まれ変わったら絶対和菓子バイヤーになりますプンプン