☝こちらのつづきです☆


想定外だったのは麻酔なしだったこと不安


「切るのも麻酔も痛さ同じくらいやからね~」


って言われたんですがこれ先生どっちもやって比べてみたことあるんでしょうか魂が抜けるまぶたの1番痛いところを切って中身を掻き出すんですよ?


麻酔より痛くないわけないと思いますよ?不安

(※眼科によって麻酔するところもあるようです魂が抜けるガーン)


その時点で魂が抜けていた私。「ちょっとだけ縫っときますね~」と言われ、1〜2針?縫われたようですがそっちはあまり感じないほどでした。


眼帯をしたまま1週間ほど過ごし、抜糸です。抜糸後もしばらくは痛々しく腫れていた左目でしたが、腫れがひくと、なんとずっと憧れだった二重まぶたに...!ちゅー飛び出すハート


割と小さい頃から思っていました。あのアイドルも、あの女優さんも、かわいい人、きれいな人はみんな二重やな〜と。


4姉妹で私だけ一重だったので親戚のおばさんにかわいそうと言われたことも。(←こういうの小さい子供でもショックでずっと憶えてるものなので気をつけて...!悲しい)


なので、左目だけでも二重になってすごく嬉しくて、何度も鏡で確認しました爆笑


でもほんま誰も(夫ですら)私が言うまで二重になったことに気が付きません。

自分が気にしてるほど他人は気にしてない、のいい例でした。


あと二重だからといってみんな可愛くなるわけではないというのもよくわかりました〜泣き笑い


TWICEのダヒョンちゃんは一重なんですがめっちゃくちゃかわいい目がハートので、一重か二重かがかわいさの全てではない、とアラフォーでようやく気がつきました泣き笑い





【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク