子ども食堂開催日でした! | み〜んな、いい日!

み〜んな、いい日!

趣味はガーデニング、多肉のお世話、パン作り、手作りインテリアなどなどです。
4人の子どものアラフィフママの日常を記録を兼ねて書いてます。
毎日がいい日でありますように.…

先月、一周年を迎えた子ども食堂。
地域の人に自分たちのできる事で喜んでもらいたい・・・
初めは、まずは一回、もう一回・・・と頑張り過ぎずできる事を重ねて、あっという間の一年でした。
お父ちゃんと2人が、お手伝いしてくれる方もあり、今は6人になりました。
ありがたい事です。

今月は



子どものお弁当、就学前のちびっ子には量が多くて「一つを分けます」と気遣ってくれるお母さんもおられたので、今回はご飯の量を少なくして幼児サイズのお弁当を用意しました。



ちびっ子も1人1つだべたいもんね!

受け取りに来たチビっ子に小さいお弁当見せたら「コレがいい〜!!」って喜んでくれてました!!

嬉しい!!



中には、いつもはテーブルで食事するけど、かめっこの日は特別にコタツの部屋でディズニーの映画見ながら食べるんや〜・・・と嬉しい声も聞かせてもらいました。

お母さんもホッとして、子どもも嬉しくて。そんな姿が目に浮かびました。


お役に立ててると思うと、頑張るぞ〜!って元気になります。