去年、和歌山市へ観光をした際に、

朝、早起きをして、和歌山駅近くのビジネスホテルから、日前宮まで

レンタサイクルで15分、走ってきましたニコニコ




日前宮が、朝の5時オープンだったので、

朝の5時15分くらいに和歌山駅を出発




早速、行きも帰りも道に迷う、、笑

(私が方向音痴なだけです笑い泣き


朝早くの和歌山市内は、まだ車も人通りも少なくて、清々しかったですよニコニコ



道に迷いながらも、

アプリで地図を確認しながら、

必死になって、心を無にして、


『もう着く。大丈夫やし‼︎』


と、自分に言い聞かせ、

ただ、ひたすらに自転車を漕いでましたお願い



そして、あっという間に到着ウインク


ちなみに、日前宮は、関西一を誇る、有名な温泉の花山温泉のすぐ近くにありますよウインク

花山温泉も良かったですよ爆笑




がっ、しかし、

日前宮の中は、

撮影禁止エリアになるので、写真撮影はできませんでしたびっくり


なので、こちらの動画を参考にどうぞニコニコ



実際に、お参りをしてみて

お伊勢さんに雰囲気がそっくりだな、と私は体感しました。




こちら、お借りしたレンタサイクル



和歌山県は、沢山観光スポットがありますが、

和歌山駅付近、和歌山市内もたくさんみどころ、周りどころがあって、楽しかったですよおねがい


治安も良いですし、女性の一人旅にも良いと思いますねおねがい


温泉好きな私には、すごく楽しい旅行となりました。

また、行きたいなーと思います爆笑


和歌山市に観光された際は、是非是非ラブ




(注)

和歌山市内は、タクシーが雨の日は不足しがちらしいので、タクシーは前もって予約をするか、

チャリ、バス、電車やマイカー、レンタカーでの移動をおすすめしますニコニコ


なつかしの写真


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する