和歌山にある、


花山温泉に行ってきましたーニコニコ





宿泊は、なかなか予約がとれないので


日帰りで、4回利用しました花




夏に行ったのですが、ぬるめのお湯がちょうどよかった、、スター


露天風呂は、昼間は少し日差しが眩しいので、

直射日光が苦手な方は、夜、日が暮れてから行かれると良いかもですねお願い


少し、和歌山駅から離れてはいますが、

和歌山駅から花山温泉までの無料の送迎バスがあります

(予約制)

便利スター


和歌山市は、タクシーが雨の日は不足するらしいので、和歌山市内の観光は、

バスか電車、徒歩かチャリか

車で移動されると良いかなと思いますニコニコ

タクシーを使われる場合は、予約をしておくと良いかなと思いますスター






電話で送迎バスについて、問い合わせてみると良いかと思います爆笑



そして、温泉の泉質はというと

泉質はすごい、、

とにかくすごい




塩、鉄、マグネシウム、いろんな香りがするし、濃度の高い炭酸泉お願い


こちらも、温泉施設内は写真撮影が禁止なので、ホームページより写真をお借りさせていただきました照れ


花山温泉の

お土産売り場で、紀州梅を買いましたが、

美味しかったなぁ。

紀州梅、おすすめしますラブ



こんな入浴剤も売店に売ってありましたよ、花山温泉の入浴剤ウインク













花山温泉館内の食事処で3回、食事をしてきました。



こちらがランチ、この日は、昼食付き日帰りプランを活用

お造り御前だったかな、、確かびっくり

美味しかったですよ♪


あとは、600円位のカレー、蕎麦などもメニューにあり、

軽く食事を済ませたい時は、そちらを注文されるとよいかもですね爆笑



こちら休憩所からみえる景色

大谷翔平くんのサインも

たくさんの有名人が花山温泉には来られるんですねウインク


休憩所では、少し横になれるスペースと座布団がありましたウインク



源泉の無料お持ち帰りもありましたウインク

私はペットボトル一本分、持ち帰って

お水で薄めて飲んだり、源泉をお風呂に入れたりしていましたが、


マグネシウムが豊富なので、お通じ改善効果がありましたよラブ鉄分の味がします










また、機会があれば行こうと思いますラブ