7月3日(水)こぐまハウス | くまさんのおうち

今日のブログをアップしますルンルン

 

ひよこ組

 

今日はソフト積み木で遊びました!!

太鼓に見立てて「トントントン音符

お歌に合わせながら叩くと、楽しくてにっこり笑顔のお友達ですニコニコハート

 

こちらはハイハイが上手になったお友達ハイハイ

トンネルの中も上手にハイハイでくぐることができました拍手

 

先生とゆっくり絵本タイムスター

お歌の絵本、いないいないばあ遊びの絵本など沢山見て聞いて楽しみました気づき

慣らし保育中のお友達も少しずつ森のくまさんに慣れてきましたようさぎのぬいぐるみ

 

うさぎ組

 

しろくまハウスの園庭でチャレンジ広場をしましたキラキラ

今回は広い園庭でのかけっこに挑戦です爆  笑炎

 

「よーい・・・どんびっくりマーク

構えるポーズもばっちり決まっていてかっこいいですびっくりスター

 

ゴールまで走ったら、先生にタッチ~パー音譜

広い園庭で伸び伸びと走ることが出来ました!

沢山体を動かした後は、プールに入って涼しみましたウインク

 

きりん組

 

 

今日も朝からいい天気晴れ

プールに入ることを楽しみにしながら遊んでいました爆  笑

新しい遊具にはこんな場所もあることを発見拍手

「ばあー」

 

沢山プールを楽しんだ後は、室内でゆったり過ごしました爆  笑

こちらは女子会中です気づき

「おいしいわねー」

 

スプーンフォーク今日の献立スプーンフォーク

 

午前のおやつ:麦茶、ビスコ

給食:ご飯、味噌汁、アジのカレーソテー、

たくあん納豆、バナナ

午後のおやつ:牛乳、せんべい