7月3日(水)しろくまハウス | くまさんのおうち

ほし組

 

お待ちかね!!本日からプール遊びがスタートしました~!!浮き輪

朝からワクワクな子ども達音譜

 

自分でお洋服を脱ぎ、水着に着替えます!

お洋服も綺麗に畳み準備バッチリですグッ

 

水泳教室には行って来ましたが・・・

ほし組さんにとって、しろくまハウスのプールは初めてですびっくり

大きな野外プールに大興奮のほし組さん乙女のトキメキ

 

プールから上がった後は、お部屋でのんびり粘土タイムです照れ

 

 

ちょっぴり休憩をし、もりもりご飯を食べお昼寝はぐっすりでした大あくび

 

これから天気の良い日は毎日プールに入りますびっくりマーク

 

毎日、水着のご準備宜しくお願い致します。

 

 

つき組

 

今日は実習生さんと一緒にフルーツバスケットを行いましたおねがい

大好きなフルーツに色を塗っていきます!!

 

みんなルールをしっかり理解して楽しむ姿が見られました音符

 

その後は、待ちに待ったラディッシュ収穫キラキラ

「みてーラブラブ

 

色鮮やかなラディッシュをたくさん収穫しました爆  笑

 

きゅうりと一緒に浅漬け作りスタートグー

「おいしくな~れイエローハーツ

 

みんな大喜びでパクパク食べていましたおねがいルンルン

これからも様々な食育活動を行っていきたいと思いますウインク

 

 

そら組

 

今日は月に1度のALTの先生が来てくれ

英語を教えてもらいました!!

 

まずは、お歌を教えてもらいました気づき

あたま かた ひざぽんのお歌を

英語で歌ってみましたルンルン 

 

歌に合わせて体を動かし

自然と笑顔になるそら組さん照れ

 

英語で「色」も教えてもらいましたカラーパレット

 

色探しゲームを行い、先生に言われた色を

お部屋の中の探します口笛

「Orange!!

 

「見つけたよ~おねがいラブラブ

 

お友達のお洋服にも見つけた様ですグラサンラブラブ

英語も学びながら楽しい時間を過ごす事が出来ましたキラキラ

 

 

本日のメニュー

 

星昼 食

  ご飯  味噌汁

  アジのカレーソテー

  たくあん納豆

  バナナ

 

星お や つ

  牛乳  せんべい