7月2日(火)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

 

プール開き

 

本日森のくまさんでも

プール開きを行いましたチュー拍手

いろんなお約束をみんなで確認中・・・

 

 

初めてしろくまハウスの大きなプールに入るほし組さん。

とても真剣に先生のお話を聞いていました。

 

           明日から、天候を見ながらプール遊びを楽しんでいきたいと思います。

           お手数をおかけしますが毎日、水着の準備お願い致します。

 

 

ほし組

チャレンジ広場

今日はかけっこからスタートです!!

いちについて ”よーい” のポーズ

みんなもできるかな!?

 

スタートラインに立つと、

 

みんなバッチリですグッド!

 

ゴールを目指し、全力で走ったほし組さんでした。

 

かけっこの後は、フラフープ取りゲームびっくりマーク

先生の「〇人」という合図でフラフープに集まります。

 

「4人!の合図に、素早く集まることができました拍手

 

 

 

つき組

 

プランターのトマトが赤くなりましたおねがい乙女のトキメキ

収穫してピザ作りを行いましたルンルン

 

トマト、チーズ、ウィンナーを自由にトッピングキラキラ

「はやくたべたい爆  笑イエローハーツ

 

オーブンで焼いたら出来上がりラブラブ

 

「いただきまーすルンルン

 

「おいしい音符

みんな喜んで食べていましたキラキラ明日はラディッシュを収穫し、浅漬けにして食べる予定ですおねがいルンルン

 

 

そら組

 

書道教室の日でした気づき

今日は何を書いているのでしょうおねがい

 

筆を立てて書く事を意識しています!!

 

小さなお花を上手に書いています拍手

 

書いていたのは紫陽花でした!!

後日、色を塗って完成です気づき

 

こぐまハウスにも遊びに行って来ました!!

新しい遊具に大興奮爆  笑

 

「風船の中にいるみた~い照れルンルン」と

楽しそうなそら組さんOK

 

「この模様、、、わかめみたいで

美味しそうだねよだれ」と話しながら

顔をのぞかせていました笑い泣きラブラブ

 

 

 

本日のメニュー

 

給食

ご飯、味噌汁、鶏の唐揚げ、

豆腐チャンプルー、キウイフルーツ

 

 

おやつ

牛乳、ゆでとうもろこし

 

 

 

 

本日のおやつのトウモロコシ🌽

そら組さんが皮を剥きました気づき

 

「どんなにおいがするのかなよだれ??

 

とうもろこしと記念にカメラ

たまには、こーんな顔のそら組さんも笑い泣き

 

可愛らしい変顔のそら組さんですハート