6月26日(水) こぐまハウス | くまさんのおうち

こんにちは!

本日のブログをアップします

 

 

 

 

ひよこ組

 

今日は新聞紙遊びを楽しみましたびっくりマーク

「いないいいなばぁ」でにっこり笑顔を見せてくれましたにっこりスター

その後は手作りソルトマラカスでお歌に合わせて

「シャカシャカシャカ」立ち上がるルンルン

沢山遊んで、飲んだ後は気持ちよさそうに眠るお友達でしたおやすみオーナメント

 

 

 

うさぎ組

 

 

今日はしろくまハウスへスター

しろくまハウスに行くと虹色の鉄琴を見つけ

綺麗な音を鳴らしていたお友達音符

 

こちらでは、大きなジャングルジムに挑戦炎

しっかりと握り慎重に登っていきますアセアセ

 

 

園庭を探索していると

お姉ちゃんが遊びに来てくれましたラブラブ

 

 

 

きりん組

 

朝の会のお歌では、元気に歌っているきりん組さんルンルン

「あつまれファンファンファン」を歌う子どもたちラブラブ振り付けも上手ですOK

 

 

 

チャレンジ広場がありましたグー

まずは、先生がよーいの構え方や走る場所など実際に走って見せてくれました走る人

「先生頑張れ~ダッシュ

 

 

 

続いて子どもたちも挑戦ですグッ

白線に整列するとピッと立つことができましたルンルン

 

 

一周走りきることができたきりん組さん、

構え方から走り方までとっても上手に行うことができました爆  笑

 

 

          

 

 

 

 

本日のメニュー

 

 

午前のおやつ(麦茶、プルーン)

給食(ご飯、味噌汁、赤魚のレモンバターソテー、ねばねば納豆、バナナ)

午後のおやつ(牛乳、ジャムサンド)