6月26日(水)しろくまハウス | くまさんのおうち

本日のブログをアップします気づき

今日は…園庭からかわいい声が聞こえて来ました耳

うさぎ組のお友達が遊びに来てくれました。

弟が来てくれて大喜びのお姉ちゃんですチュー音譜

 

 

 

 

ほし組

 

紅白歌合戦

朝の会で…女の子が最初に前に出て歌を歌いました。

男の子は…うっとりと女の子の歌う「かたつむり」を聞いていました。

かわいいかたつむりラブラブ

 

続きまして…男の子です。

「青い空に絵をかこう」という曲を女の子に聞かせてあげました。

「えいっ!やぁ~」

どちらも上手でした拍手

 

 

その後は…先日、書道で行ったしゃぼん玉の絵の色塗りを行いました。

縁をなぞってから塗ると上手に塗れる事を練習してみました。

 

 

 

 

 

 

つき組

 

 

来週フルーツバスケット大会を行う予定のつき組さんおねがい!!

簡単バージョンをみんなでやってみてルールの確認~グー

今日は分かりやすく色ごとに行いました気づき

 

 

少しずつレベルアップキラキラ

はらはらドキドキキョロキョロダッシュ

ルールをすぐに覚えて張り切って楽しむつき組さんでしたウインク拍手

 

その後は…

来週のフルーツバスケットに向けてグループ決めを行いました二重丸

「わたしは〇〇がいい!」「それいいね」「〇〇もいいんじゃない?」

たくさんの意見が出て、みんなが発言していて…

譲ってもらったらありがとうの言葉が出てきて…

とても素敵な話し合いとなりました照れ

来週のフルーツバスケットが楽しみだねおねがい

 

 

 

 

そら組

七夕製作第2弾びっくりマーク

好きな色の折り紙を自分で選んでいきますウインク

 

作っていたのは・・・

綴り飾りキラキラ

 

短冊と合体して、オリジナルの七夕飾りが出来上がりました飛び出すハート

 

食育活動

そら組で育てているきゅうりが大きくなり、本日2回目の収穫を行いました音符

「どんなにおいがするのかなはてなマーク

 

 

切ったきゅうりを袋に入れて、調味料を入れたら・・・

お当番さんが代表してもみもみしてくれました爆  笑

 

完成した浅漬けをパクリ音符

「美味しいびっくりマーク」と大好評でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

本日のメニュー

 

星昼 食

  ご飯  味噌汁

  赤魚のレモンバターソテー

  ねばねば和え

  バナナ

 

星お や つ

  牛乳  コーンマヨトースト