6月24日(月)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

本日のブログをアップします音符

 

 


ほし組

 

書道活動の日

本日は書道を行いました。

先日、ワークで行った丸の書き方練習を…

本日は筆と墨を使って書いてみますチョキ

真剣に先生のお話を聞いてくれています。

  

どれぐらい墨を付けたらいいかな…!?

筆の持ち方はどうかな…!?

皆で一緒に練習をしていきます。

 

本日はシャボン玉の丸を書きました。

自然と口が…「ふぅぅ~ぅ」となっていました。

かわいいですねラブラブ

 

 

 

 

 

つき組

 

 

今日から2週間つき組さんに実習生のお姉さんが来ます。

好きなくだものをたくさん教えてくれましたバナナ

2週間よろしくお願いします気づき

 

七夕製作第一弾星

スイカ飾り作りです!!

「おうちでスイカ食べたよ~スイカ」と教えてくれたお友達がいっぱいいましたウインク

 

スイカの皮は筆を使って…

なみなみ線を描くためには筆の先を動かすことがポイントグッ

 

ワーク活動でなみなみ線を書いたことがあるので

とっても上手にスイカの皮を表現することが出来ました照れ拍手

 

 

そら組

 

 

チャレンジ広場の日キラキラ

今日はリレーに挑戦です!

3チームに分かれると、自分たちで走る順番を決めて対戦しました気づき

 

続いては、ボールリレーに挑戦ルンルン

バトンをボールに持ち替えて、白線まで走ったら次のお友達にボールを投げてパスします!!

お友達がキャッチしやすいようにボールを投げることがポイントでしたキラキラ

 

 

最後はミックスリレーびっくりマーク

2人組で走る友達と1人で走る友達を決めてリレーを行います爆  笑

各チーム毎、よーく話し合って作戦を立てていましたチュー

「がんばるぞ~グー

 

 

チーム力が試される活動となり、友達との関わりが深まった一日となりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の給食

 

星昼 食

  ご飯  味噌汁

  回鍋肉  ジャーマンポテト

  桃のコンポート

 

星お や つ

  牛乳  オレオマシュポン