6月21日(金)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

こんにちは!!

本日のブログをアップします気づき

 

 

うめジュース作り体験

つき組とそら組で梅ジュース

作りをしました!!

 

梅ってどんな匂いがするかな照れ

 

まずは、梅のなり口の軸取りから

スタート!!!!

 

一つひとつ丁寧に

取ることが出来ていました拍手

 

つき組さんも集中して取ることが出来ました拍手

 

 

 

最後に梅と氷砂糖を瓶に入れていきます!!

 

まずは氷砂糖から!!

 

梅を交互に入れて、、、

 

 

完成~おねがいキラキラ

 

 

 

おいしく出来上がりますようにおねがい拍手

 

乙女のトキメキHAPPY BIRTHDAY乙女のトキメキ

今日で5歳になるお友達を紹介しますお祝いケーキルンルン

スパイダーマンがお祝いに駆けつけてくれました拍手

 

ほし組さんにも明日、明後日で4歳になるお友だちが・・・ビックリマーク

ちょっぴり早いけれど、お祝いしましたスター

おめでとうラブ

 

 

 

 

ほし組

七夕へ向けて製作を行いました七夕

まずは、今日は織姫と彦星のお顔の形を切りましたハサミ

 

 

はさみの持ち方や使い方も確認しましたOK

とっても真剣な表情です・・・びっくり

 

 

その後は、こぐまハウスへ遊びに行きましたチューリップ紫

グミの実をちょっぴり味見し大満足飛び出すハート

 

 

 

つき組

今日は水泳教室の日!!
新しいカニ歩きにも挑戦しましたおねがい

そら組

先日のレインコートと傘製作の

仕上げを行いましたウインク

 

レインコートと傘を貼って

周りにカエルやカタツムリなどの

絵を描きました鉛筆

 

それぞれ素敵な作品が完成しました照れラブラブ

 

 

カエルかえるパンカエル

今日の給食はみんな大好き

カエルパンカエルパン

 

「僕もカエルに変身カエル

 

「美味しい~ハート

 

カエルパンと、ハイチーズピンクハート

 

大喜びで完食しました音符

 

 

 

本日のメニュー

 

星昼 食

   カエルパンカエル

   スープ

   照り焼きチキン

   ミニゼリー

   

星お や つ

   牛乳

   マカロニきなこ