6月20日(木)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

 

 

本日のブログをアップします!

 

 

 

 ほし

今日は、チャレンジ広場がありました晴れ

チーム対抗玉取りゲームスタート~!!

「エイエイオーッ!!チュー
とび跳ねるほどの気合を入れてくれたお友だちもピンクハート

 

ルールも覚え、玉を集めるスピードも速くなってきましたOK

 

イエローハート本日は、黄色チームの勝利でしたイエローハート

 

 

最後はお片付け対決で終了ですビックリマーク

頑張りましたOK

 

 

 

 つき組

 

今日も朝から空手の特訓です爆  笑炎

難しい9番の動きを覚えた子も多くなりましたウインクチョキ



中心活動ではワークを行いました!!今日も様々な線に挑戦です音符



最後まで集中して取り組むことが出来ました爆  笑鉛筆の持ち方、姿勢も素敵でしたキラキラ

 

 そら組

 

今日は書道教室の日です上差し

前回ワークで練習を行った「く」と「つ」を

合わせて「くつ」と筆と墨を使って

書きました!

 

「とめ」や「はらい」に注意しながら

丁寧に書く事が出来ました拍手

 

書道の後は園庭で助け鬼を行い

そら組みんなで体を動かしました気づき

 

いっぱい動いてお腹ぺっこぺこよだれ

てんこ盛りラーメンをぺろりと

食べるそら組さんでしたびっくりびっくりマーク

 

 

 

 本日のメニュー

 

 

星昼 食

  味噌ラーメン

  餃子 オレンジ

 

星お や つ

  牛乳

  わかめおにぎり