6月20日(木)こぐまハウス | くまさんのおうち

 

本日のブログをアップします流れ星

 

 

HAPPY BIRTHDAYキラキラ

今日で2歳になったお友達です!

ニコニコ素敵な笑顔を見せてくれましたスター

ひよこ組

 

朝の会の様子です飛び出すハート

先生にお名前を呼ばれ、かえるの手袋シアターに「タッチパー

この季節ならではの歌も歌いながら楽しんでいます音符

 

おやつを食べた後はさっそく園庭にレッツゴー!!

ひよこ組さんは木陰で砂遊びを楽しみましたチューハート

 

先生と一緒に砂の感触を楽しんだお友達ハートのバルーン

さらさらして不思議な感触だねキョロキョロ気づき

 

 

うさぎ組

 

園庭で元気いっぱい遊びました!

木馬にひとりで乗って上手に降りることが出来ます

「ヤッホー!」

 

 

砂場では、少し水を含ませて遊んでみました拍手

水を入れるとすぐにスコップでまぜまぜ…

型に入れたりして作っていたお友達ですキラキラ

 

 

 

涼しい木陰でみんなで楽しく遊びましたOK音譜

 

 

 

 

 

 

 

きりん組

 

 

今日は製作活動を行いました!!

今回は「にじみ絵」に挑戦しましたキラキラ

ペンで模様を描きます。

 

たくさん描くと綺麗な模様が出来ると聞き

一生懸命な子ども達でした拍手

 

仕上げは…魔法の水を霧吹きでシュッシュッ目

 

滲んでいく様子に「わー」と

大喜びの子ども達でしたラブラブ

今日の製作は雨に変身します、お楽しみに音譜

 

本日の献立

午前のおやつ ビスコ 麦茶

給食 味噌ラーメン 餃子 オレンジ

午後のおやつ わかめおにぎり 牛乳