6月19日(水)こぐまハウス | くまさんのおうち

今日も暑い一日となりましたダッシュ

水分補給をこまめに行いながら過ごしていきました晴れ

 

 

 

ひよこ組

 

今日は戸外に出て木陰で砂遊びをしました虹

初めての砂の感触に手で触ってみたり、シャベルで砂をかき混ぜてみたり…

感触や音を楽しみながら遊びましたニコニコ気づき

 

砂をかき混ぜてみると「さくさく」と音が鳴って楽しいねハート

 

戸外遊びを楽しんだ後は室内で休息タイムほんわか

水分補給も行いながら過ごしています!!

また砂遊び楽しもうねキラキラ

 

 

 

うさぎ組

 

 

朝の時間にお外で遊びました晴れ

おままごとが大好きなお友達!

容器の中の砂を躍らせながらご馳走を作っていましたスプーンフォークキラキラ

 

 

久しぶりにお散歩に行ってきました!!

お散歩ロープをしっかり握って上手に歩いていたうさぎ組さんダッシュ

 

 

お散歩から戻って来てからは園庭で打ち水をしました気づき

ホースから出てくるお水に「キャー!」と大喜びの子ども達でしたブルーハーツ

 

 

 

きりん組

 

 

きりん組になってから初めて椅子取りゲームを行いました照れ

音楽に合わせてスタートです気づき

真剣な表情の子ども達…目

 

自分が座った後に空いている椅子を見つけると

「ここだよー」と椅子を探している友達に教えてあげる姿も見られましたびっくり

 

惜しくも座れなかった友達も少し涙を流していましたが

「次がんばる」と涙を拭いていましたニコニコ

かっこいいですねルンルン

 

今日のチャンピオンです流れ星

おめでとう~飛び出すハート

インタビューにも張り切って答えていました拍手

 

 

 

本日のメニュー花

 

午前のおやつ:カルシウムせんべい、麦茶

昼食    :ご飯、プチプチスープ、野菜スティック、チーズハンバーグ

午後のおやつ:麩のキャラメルラスク