6月18日(火)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

 

 

本日のブログをアップします!!

 

 

 

ほし組

 

久しぶりに気温が低く、過ごしやすい一日でしたね!!

ほし組さんは、身体測定を行った後元気に園庭で遊びました晴れ

 

最近、鉄棒に興味が湧いてきたほし組さんキラキラ

そら組さんの逆上がりの練習を見て、”やりたい!”と意欲バッチリですOK

 

前回りが出来る様になったお友だちですキョロキョロ

楽しくて、何度も何度も繰り返し行う姿が見られました虹

 

こちらでは、虫探し中のようです!

「だんご虫見つけたよ~」と教えてくれましたピンクハート

 

 

仲良し二人組は、ジャングルジムの頂上からピースチョキ

たくさん遊んでお昼寝はぐっすりでした目

 

 

つき組・そら組

 

今日はつき組・そら組合同で

玉ねぎの収穫を行ってきました!!

 

マルチシートの中をのぞいて見ると

たくさんの玉ねぎが目

 

とれたよ~ウインク

 

両手いっぱいに玉ねぎが

収穫出来ましたチュー気づき

 

自分で収穫すると嬉しいなぁ~照れイエローハーツ

 

2人で力を合わせて大きい玉ねぎをゲットしたよ!!

「とれたぁ~!やったー爆  笑」と

グータッチで喜ぶ可愛いお友達拍手キラキラ

 

 

収穫を終えた後にもまだまだ

働きますグラサン炎

 

畑の草取りも一生懸命

頑張ってくれました!!

 

抜いた草もたくさん運んだよダッシュ

 

 

つき組さんは、最後に葉っぱのお勉強をして帰ってきました。

ハートの形がさつまいもだねピンクハート

春に植えたお芋の葉が大きくなっていてびっくり!

食べるのが楽しみだなぁ~照れルンルン

 

本日、つき組・そら組のお友達は

収穫した玉ねぎを持ち帰りますチョキ

少しですがお家でも子ども達が育てた森くま産の

玉ねぎを食べてみてください爆  笑ハート

 

 

 

本日のメニュー

 

星昼 食

   ご飯  味噌汁

   アジのカレー焼き

   かみなり豆腐

   バナナ

 

星お や つ

   牛乳  クッキー