6月14日(金)しろくまハウス | くまさんのおうち

本日のブログをアップします晴れ

 

 

 

\おたんじょうびおめでとう/

スパイダーマンの登場に大喜びでしたおねがいラブラブ

 

ほし組

波波スイミング~波波

 

初めてのスイミングの日でした!!

バスに乗るだけでも大喜び音譜

 

コーチの方にご挨拶です!!

「よろしくおねがいします」

 

初めて…という事で

ドキドキしてしまったお友だちもいましたが、

皆、とっても笑顔で参加することが出来ましたチョキ

来月も楽しみですおねがいキラキラ

 

皆で育てているキュウリ🥒が大きく育ちました!!

お当番さんが収穫してくれました目音譜

 

マヨネーズを付けて…

「いただきまーす」

 

 

 

 

 

つき組

 

 

今日はラダー遊び挑戦ウインクキラキラ

おっとっと~

初めてのラダーに少しドキドキですチュー気づき

 

 

3種類のラダー遊びを楽しみました二重丸

難しくても挑戦することが大切です拍手

 

 

 

 

 

そら組

 

 

日曜日は父の日ということで・・・

先日作ったプレゼントを自分たちでラッピングもしました照れ

大好きな家族に感謝の気持ちを込めてプレゼントしますラブラブ

お楽しみにおねがい

 

その後は製作活動音符

画用紙に絵の具を付けたビー玉を転がして、模様を付けていきますびっくりマーク

次回は前回作った作品を貼り合わせて完成させるよていですニコニコ

 

 

 

 

 

登米食材の日・新玉ねぎ

 

ホールでは、新玉ねぎに興味深々の子ども達キラキラ

どんなにおいだろう??

どんな味だろう??

 

 

「しんたまねぎ…だって」

 

 

「はやく、たべたいね」

 

新玉ねぎのサラダを大きな口で頬張るそら組さん気づき

暑さに負けない体づくりを目指します筋肉

 

「血がさらさらになるよ~照れ

 

「これを食べてぐっすり寝るわっ」

 

 

 

 

本日のメニュー

 

星昼 食  ~登米市食材の日~

  ご飯  若竹汁

  サバの味噌煮

  登米市産新玉ねぎのサラダ

  オレンジ

 

 

星お や つ

   麦茶  ミルクくずもち