こぐまハウス 6月14日(金) | くまさんのおうち

 

今日のブログをアップしますキラキラ

 

ひよこ組

 

本日も暑い日となりました晴れ

ひよこ組さんは朝・夕方の涼しい時間帯に少しだけお外に出て外気浴を楽しんでいます気づき

トマトさんも涼しくなあれ~

 

本日はふれあい遊びからスタートダッシュ

先生がちょんちょんっとお腹を触るとにこっと可愛らしい笑顔が…チューラブラブ

 

その後はシーツ遊びをしました上差し

「こいこいこい、おおかぜこい」

大きなシーツでいーっぱいの風を送られると

「わあー目!!」みんな目を開いて大喜びでした飛び出すハート

 

ゆらゆらゆら~

こちらはハンモック遊び音符

今週も元気いっぱい遊んだひよこ組さん。

お休みゆっくり休んでまた来週、いっぱい遊ぼうねニコニコキラキラ

うさぎ組

本日2歳のお誕生日を迎えたお友達ラブラブ

先生がインタビューすると、大きな声で答えてくれていました照れスター

お誕生日には、特別なアンパンマンプレート乙女のトキメキ

「わあ—爆  笑ブルーハーツ」と大喜びでしたびっくりマーク

 

日中は、サーキット遊びダッシュ

平均台だって、もう一人で登ってジャンプも出来るようになりました音譜

こちらも跳び箱の上でハイ、ポーズチョキチョキ

沢山体を動かしても、うさぎ組さんは元気いっぱいですニコニコルンルン

きりん組

 

日曜日で3歳のお誕生日を迎える

お友達の誕生日会をしました飛び出すハート

ケーキにフルーツを盛り付けて…

みんなでお歌のプレゼントをしましたルンルン

 

お誕生日おめでとう!!

素敵な誕生日を過ごしてねピンクハート

 

登米市食材の日

 

玉ねぎに触れてみました!

「ヒゲみたいだね」爆  笑

「もじゃもじゃびっくり」と根っこに興味津々ルンルン

 

ひよこ組さんにも見せてみると…

興味津々に手を伸ばしていたお友達でしたパー

おいしかったねおねがい

 

「どんな味がするかな…」

玉ねぎならではの辛味もあるけど

「おいしい~ニコニコ

 

 

本日の献立  登米市食材の日

午前おやつ 白い風船 麦茶

給食 ご飯 若竹汁 鯖の味噌煮 登米市産新玉ねぎのサラダ オレンジ 

午後のおやつ ミルクくずもち