6月13日(木)しろくまハウス | くまさんのおうち

今日も朝から気温が上がり暑い一日となりました晴れ

熱中症対策の一つとして朝の戸外遊びの時間を短縮し、室内でクールダウンをしながら過ごしました照れ

そら組では朝の活動でワーク学習に取り組んでいますキラキラ

 

 

 

\おたんじょうびおめでとう/

今日で5歳になるお友達です拍手

「誕生日だからおしゃれして来たのピンクハート」と朝からルンルンでしたお祝いケーキ

 

 

ほし組

 

朝の時間に、明日の登米市食材で給食に出る”たまねぎ”についてお話を聞きました乙女のトキメキ

 

たまねぎを食べるとこんなに良い事が・・・ポーン

星血がサラサラになるよ!

星暑さに負けないよ!

星良~く眠れるよ!

 

「たまねぎ早く食べた~い!」と楽しみな様子のほし組さんですラブラブ

 

その後は、チャレンジ広場に参加しました晴れ

今日はリレー遊びにチャレンジグッ

まずは、ルールを確認します気づき

 

同じチームの人にバトンを渡しますびっくりマーク

「はい、どうぞビックリマーク

 

どのグループもとても速く、接戦でしたキラキラ

 

勝負事に目がないほし組さん・・・炎

全員勝ちたい気持ちでいっぱいです!!

運動会の際には、異年齢リレーにも参加します。

お兄さんお姉さんに負けないくらい頑張るぞ~!グー

 

 

つき組・そら組

今週も楽しみにしていたダンス教室の日がやってきましたルンルン

 

 

 

難しい”ボックスステップ”も先生に丁寧に教えて頂き、練習しているところです気づき

 

 

前回教えて頂いた「ごちそんぐ」は子ども達に大人気音符

 

最後もポーズは自分たちで考えて決めていました爆  笑

 

つき組さんも細かいところを教えてもらい

上手に踊れるようになってきましたウインクキラキラ

 

 

決めポーズのところが一番盛り上がりますラブイエローハーツ

 

 

 

本日のメニュー

給食     星森のきのこのスパゲッティ  星ミネストローネ

       星グリーンサラダ  星フルーツポンチ

 

午後おやつ  ルンルンおいなりさん  ルンルン牛乳