6月17日(月)こぐまハウス | くまさんのおうち

今日のブログをアップします!

 

 

HAPPY BIRTHDAYお祝いケーキハート

先日1歳の誕生日を迎えたお友達ですうさぎのぬいぐるみ

にこにこ笑顔で「ハイ、チーズチョキ

 

 

ひよこ組

 

ひよこ組さんに新しいお友達が仲間入りしました立ち上がる気づき

アンパンマンパペットに興味津々で「タッチパー

これからいっぱい遊ぼうね飛び出すハート

 

今日は製作遊びで傘作りをしました雨

どの色の傘にしようかな?と悩み中のお友達ニコニコ

 

傘の色が決まったらシールを貼って模様を付けました花

先生と一緒にシールを貼ったり、シールが剥がれないように上からシールを撫でたり…

初めてのシール遊びに興味津々でしたキラキラ

 

 

 

 

うさぎ組

 

今日はチャレンジ広場がありました晴れ

まずは、ご挨拶からウインク「よろしくお願いします!!」

 

しっぽ取りゲームに挑戦!!

しっぽの感触に興味津々で手を伸ばしていましたニコニコ

 

風船のしっぽを見つけると「待て~音譜」とニコニコで

追い掛けていたお友達ニコニコ

しっぽを取られないように勢い良く走りますOK

沢山のしっぽをゲットして嬉しそうなうさぎ組さんでしたキラキラ

 

最後は、子ども達がしっぽを付けて逃げますウインクルンルン

「待て~ダッシュ

 

きりん組

暑い一日となりました晴れ

日陰で涼みながら過ごしました音符

トラックに砂を入れて工事現場に行くのかな気づき

 

こちらでは、グミの実を集めてご馳走作り中ですおにぎり

「おいしくなあれー」

 

大きなタライに砂を集めてケーキが完成すると、スコップをろうそくに

見立てていましたおねがい

「おめでとうー」

 

 

お馬さんも自分で揺らせて楽しいね爆  笑

 

 

 

スプーンフォーク今日の献立スプーンフォーク

 

午前のおやつ:麦茶、リッツ

給食:ご飯、味噌汁、あごだしから揚げ、

さつまいもとひじきの煮物、キウイフルーツ

午後のおやつ:フルーチェ、鉄ウエハース