6月10日(月)こぐまハウス | くまさんのおうち

今日のブログをアップします星

 

 ひよこ組

 

今日、6月10日時の記念日虹

ひよこ組さんにはとけいくんが遊びに来てくれ、みんなで「とけいのうた」を一緒に歌いましたよ音符

 

今日は指スタンプに挑戦キラキラ

ぺたぺたぺたぺた…

不思議な感触だね…キョロキョロ気づき

 

「わああびっくりマーク指の跡がいっぱい目ハッ

楽しくて笑みがこぼれるお友だちでしたスター

 

ひよこ組のプランターで育てているミニトマト

よく見てみると、緑色の実をみーっけサーチ

水やりを行いながら成長を見守っているひよこ組さんです飛び出すハート

 

 

 うさぎ組

 

 

6月10日時の記念日時計ということで

朝の会で時計について先生がお話してくれましたキョロキョロびっくりマーク

 

外では、なにやらお砂でお料理音譜

「どうぞ飛び出すハート」とご馳走してくれました!

 

鉄棒でぶ~らんぶ~らんチョキ

ぶら下がりが上手なうさぎ組さんです照れキラキラ

 

 

 

 

 きりん組

 

 

 

こちらでも、「くじらのとけい」とパネルシアターを見て

時計を身近に感じました。

 

その後は手形スタンプでプレゼント製作をしました乙女のトキメキ

「喜んでくれるかなー」とワクワクした表情です照れ

 

園庭に出てからはお当番さんがなすに水やりをしてくれました拍手

早く大きくなるといいねルンルン

 

 

 

 

 

時の記念日ランチ

 

今日の給食には時計が描かれた旗が…🚩

チクタクチクタク音符

食べるのも楽しくなりますね⏰ルンルン

「おいしいいね照れスター」と大きな口で完食していましたグッ

 

 

 

 

本日の献立

午前おやつ  ごまビスケット 麦茶

給食  時の記念日ランチ  エビピラフ コンソメスープ コロッケ 大根とツナのサラダ ミニゼリー

午後のおやつ ココアちんすこう 牛乳