6月10日(月)しろくまハウス | くまさんのおうち

本日のブログをアップしますおねがい

 

 

 

ほし組

先週、席替えを行い…

新しいグループのお友だちとも仲良くなってきました。

本日は、皆でお絵描きを行いました。

 

「なにかく~?」

 

 

カエルさんを皆で描いてみましたカエル

とってもかわいく書けました目キラキラ

 

 

 

 

 

つき組

チャレンジ広場で「くつ鬼」という鬼ごっこに挑戦しましたチョキ気づき

鬼につかまったら片方の靴を脱いで助けを待ちます!!ドキドキキョロキョロ

 

靴を仲間に届けてもらったら復活~拍手

「たすけて~!!」「助けてくれてありがとう~キラキラ

そんなやりとりがたくさん聞こえてきましたウインク

 

チャレンジ広場の後は、お部屋でゆったり照れ

今日は時の記念日ということで、

みんなでオリジナルの時計を描いてみました時計音符

個性あふれる時計がたくさん出来ましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

そら組

 

 

 

書道活動の日です!!

 

今日はワークを使ってひらがなの練習を行いました照れ

 

「く」と「つ」に挑戦し、上手に書く事が出来ましたキラキラ

次回は筆を使って半紙に書きますウインク

 

戸外遊びではのぼり棒が大人気音符

腕の力を使って上手に登っていくそら組さんが続出中です爆  笑

 

 

 

 

 

⏰時の記念日ランチ⏰

 

本日6月10日は「時の記念日」ということで、”時間を守ることの大切さ”を再確認しました!

時計を見ながら”給食の時間”を意識しながら、モリモリと食べていたお友達キラキラ

 

時計のピックも大喜びでしたルンルン

 

「エビも大好きラブラブ

 

 

「めんこちゃんゼリーもある~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

本日の献立


時計時の記念日ランチ時計

海老ピラフ  

コンソメスープ

コロッケ

大根とツナのサラダ

ミニゼリー

 

 

お や つ

牛乳

ココアちんすこう