5月23日(木)こぐまハウス | くまさんのおうち

 

今日は気温の高い一日となりました晴れ

水分補給や休息を取りながら元気に過ごした子ども達です。

 

 

ひよこ組

 

ひよこ組で育ているトマトの水かけを先生と一緒に行いました🍅

トマトの花も咲いてきましたよニコニコ気づき

 

室内ではポットン落としで遊びましたオーナメント

お友達の遊んでいる様子を観察しながら一緒にポットン落としを楽しみましたうさぎのぬいぐるみ

 

こちらのお友達は腹ばいの練習中です飛び出すハート

お顔を上げて頑張っています拍手

 

今日から給食がスタートしたお友達ですナイフとフォーク

これからも沢山食べて大きくなってねハート

 

 

 

うさぎ組

 

 

きゅうりにお水を上げてくれたお友達キラキラ

とっても上手ですねおねがい

「大きくな~れ、大きくな~れ爆  笑

 

 

室内ではブロック遊びに夢中ですルンルン

何を作っているのかな??

 

 

給食前には「はらぺこあおむし」に夢中の子ども達OK

じ~っと見ていますね拍手

 

 

 

きりん組

 

 

朝は皆の大好きなブンバボーンのダンスを踊りました飛び出すハート

振りもすっかり覚えています100点

汽車の動きものりのりですルンルン

その後はチャレンジ広場に参加しました拍手

広い園庭を保育教諭を捕まえようと一生懸命追いかけます気づき

「つかまえたー」子ども達も保育教諭もニコニコ顔ですキラキラ

たくさん体を動かしてたのしいねおねがい

 

 

本日のメニュー

 

 

午前のおやつ   麦茶 ごまビスケット

 

給食    五目焼きそば わかめスープ

      春巻き  フルーツヨーグルト

 

午後のおやつ  牛乳・おにぎり