5月22日(水)しろくまハウス | くまさんのおうち

こんにちは!!

今日も天気の良い1日となりましたチョキ

 

しろくまハウスのお友達は

園庭で元気に遊んでいました照れ

 

 

\お誕生日おめでとう/

本日5歳を迎えたお友達ですお祝いケーキ

 

 

スパイダーマンの登場に大喜びでしたラブ拍手

 

 

 

 

ほし組

 

今日は、前回の書道活動で書いた「ダンゴ虫」の仕上げを行いましたびっくりマーク

ダンゴ虫の特徴である背中の白い線や草を加え・・・・

 

 

 

最近、園庭では虫探しに奮闘しているほし組さん爆  笑

ダンゴ虫好きのほし組さんなので、

自分の書いたダンゴ虫に愛着が湧いているようですお願い飛び出すハート

 

 

 

ダンゴ虫感がさらにアップし、個性溢れる可愛らしい作品が完成しましたラブラブキューン

 

 

 

 

つき組

 

チャレンジ広場ではドッジボールに挑戦!!

まずはみんなで投げ方の確認です目

頭の上から投げてみよう~グー

 

さっそく実践キラキラ

バイキンマンの的に当てられるかな?

力強く投げることがポイントですウインクOK

 

黄色チームオレンジチームの始まりです!!

「狙って投げるぞ~炎

 

投げ方が上手になったことで、ゲームが盛り上がりました爆  笑拍手

自由遊びの時間もドッジボールを楽しむつき組さんでしたラブラブ

 

 

そら組

 

書道教室でしたびっくりマーク

今日は先日書いた

 

「わたしのワンピース」の色塗りですカラーパレット

 

思い思いに色を塗り

オリジナルの素敵なワンピースが

完成しましたおねがい拍手キラキラ

 

こいのぼりのお片付けも

そら組さんのお仕事です筋肉

 

最後にお洗濯を頑張ってくれましたウインク

 

本日のメニュー


星給 食

  ご飯 油麩汁

  タラのコーンマヨ焼き

  厚揚げの味噌炒め

  キウイフルーツ

 

星お や つ

  牛乳 せんべい