5月22日(水) こぐまハウス | くまさんのおうち

 

 

今日も天気が良く、心地よい

1日になりましたね花

それでは、本日のブログをアップしま~す音譜

 

 

 

 ひよこ組

 

心地よい風の中、ワゴンに乗ってお散歩に出発!!

園舎裏には色々な種類のお花を発見~サーチ

みんな夢中で触ります…

 

先生が1本のお花を差し出すと…

「わあーー!!目がハートと言わんばかりに一斉に手を伸ばす女の子たちパー

 

こちらのお友達は先生に…「はいっびっくりマーク」とお花の贈呈です。

先生も思わず、「わあラブラブどうもです~ラブラブ

と嬉しい声が溢れ出ていました笑

久々のお散歩、楽しかったね音符

 

 

 

 

 

 うさぎ組

チャレンジ広場を行いましたキラキラ

まずは真似っこ歩きからスタートチョキ

アヒルさん、かわいいですおねがい

 

 

とび箱遊びに挑戦キラキラ

3段という高さでしたが、1人で登るように頑張っていましたルンルン

 

 

「やった!!登れたよ!!

 

 

 

 

 きりん組

 

今日は初めて少し遠いところまで

お散歩に行ってきましたダッシュ

行き先がどんなところなのか

みんなドキドキ…ラブラブ

 

到着した場所はふれあい会館です黄色い花

広い原っぱに大喜びのきりん組さん爆  笑気づき

探索をして色々なものを発見サーチ

 

こちらではお花を摘んで見せてくれましたキラキラ

大事に握りしめる姿が可愛らしいです飛び出すハート

 

ベンチや木陰もあり

お友達と一緒に座ってひと休みクローバー

楽しい時間となりました流れ星

また来ようね~びっくりマーク

 

 

 

 本日の献立

 

(午前のおやつ)・ビスコ ・麦茶

 

(給食)・ご飯 ・油麩汁 ・オレンジ

・タラのコーンマヨ焼き ・厚揚げの味噌炒め

 

(午後のおやつ)・せんべい ・麦茶