5月21日(火) しろくまハウス | くまさんのおうち

 

チャレンジ広場今年も始まりました異年齢交流!!

3クラスで縦割りのグループを作り、いろいろな競技にチャレンジし、異年齢の関わりを深めることを目的とした取り組みです。
1チーム15人のグルーブ、6色の色に分かれています。
 
今年度初の競技は 風船バレー!!どのクラスもやる気満々爆  笑
 
初めてのほし組さんは、ドキドキドキドキワクワクの表情!!
対戦相手を決めるくじ引きにも参加しました。
 
 
各チームの対戦相手も決まり、いよいよゲームのスタートですビックリマーク
「よろしくお願いします」
 
 
最初はほしさん・つきさんの選手のお友達びっくりマーク
 
 
3コートに分かれての対戦です。
 
 
去年経験のある、つき組さん。
 
 
サーブも上手拍手
 
つき組のお友達の様子を見て、ほし組さんだって
やりますグッド!
 
 
腕をグーンと挙げてアタックメラメラ
ほし組さんは、初めての風船バレーでしたが、
お兄さん、お姉さんに刺激をうけ、頑張りました爆  笑
 
 
そして、そら組の選手登場びっくりマーク
グーンとスピード感も高まり、白熱した戦いとなりました。
 
さすがそら組さんですグッド!
 
 
こちらが本日の結果です。
一度も勝てなかったチームのお友達の目からは悔し涙も見られえーん
次へとつなげて欲しいと思います。
 
これから、このチームでいろんなことにチャレンジし
チームワークがどんどん深まることでしょう!!
今後の異年齢交流会に注目です目
乞うご期待音譜
 
 
ナイフとフォーク本日の給食ナイフとフォーク
 
星昼 食
  ご飯  味噌汁
  鶏のからあげ
  三色和え 
  キウイフルーツ
 
星お や つ
  牛乳  豆腐のパンケーキ