5月17日(金)こぐまハウス | くまさんのおうち

 

 

今日のブログをアップします花

 

 

ひよこ組

今日は触れ合い遊びをしましたうさぎのぬいぐるみ

先生との触れ合いの時間が嬉しくてにっこり笑顔のお友達飛び出すハート

 

こちらはシフォンスカーフを使って…

いないいないばあハート

沢山の触れ合いにひよこ組さんのかわいい笑顔が溢れた時間でしたオーナメント

 

斜面遊びでは一人で斜面を登ろうと一生懸命なお友達ハイハイ

いろいろな活動に興味津々のひよこ組さんです乙女のトキメキ

 

 

うさぎ組

 

オオカミごっこ🐺

オオカミに変身した先生から逃げ、

掴まってしまったお友達ニコニコ

 

 

 

マットのお家に逃げ安心ほんわか

かと思いきやオオカミさんが驚き

食べちゃうぞ~気づき

 

 

オオカミさんと遊んだ後は

サーキット遊び

ロールマットの上に座って

ニコニコだっお友達でしたラブラブ

 

 

 

 

きりん組

 

 

朝は「ママや先生みたいにするー」「きれいになーれ」

と言いながらお掃除ごっこ遊びを楽しんでいました拍手

 

おやつを食べたら、むっくりくまさんごっこのスタートです乙女のトキメキ

友達と手を繋いで歩いていると…

くまさんが起きてしまいましたくま

「逃げろー」と言いながら大喜びで逃げていましたびっくり

 

その後の新聞紙遊びでも、くまさんのように布団を掛けてすやすや照れ

 

本日の献立

      午前おやつ 薄焼きせんべい 麦茶

      給食   ご飯 味噌汁 鯖のサラダ焼き 野菜ビーフン オレンジ

      午後のおやつ お好み焼き 牛乳