5月17日(金)しろくまハウス | くまさんのおうち

本日のブログをアップしますウインク

 

 

 

ほし組

 

本日は2回目の書道活動を行いました口笛

今、皆が大好きな「ダンゴムシ」を描きます!!

紙芝居を見て想像を膨らませて…

 

いよいよ墨で描いてみます目

 

「あしは…たくさんあるね」

 

「ぼくは丸まっているのを描いたよ」

墨で描くと、とても黒々としたかっこいい

ダンゴムシになりました!!

 

 

 

 

 

つき組

 

今日は水泳教室の日音符

みんなこの日を楽しみにしていました爆  笑

バスの中でもルンルンですハート

 

水泳教室ではコーチのお話をしっかり聞いて

バタ足やワニさん歩きに挑戦しましたおねがい

来月も楽しみにしている子どもたちでした拍手

 

園に戻った後はみんなでロッカー、お道具箱の整理整頓を行いました!!

 

整理したら良い気持ちルンルン

これから定期的に整理整頓していきたいと思いますキラキラ

 

 

 

そら組

今日は空手活動の日ということで、張り切って参加していたそら組さんびっくりマーク

まずはストレッチからスタート気づき

太ももの筋が伸びて気持ちいい~照れ

 

四股立ちのまま突きの練習では、「えいっ!」と大きな声を出して気合いが入りますキラキラ

 

蹴りの練習では膝の上げ方や伸ばし方のポイントを抑えながら、何度も繰り返し行いましたOK

 

今日は新しい技「上げ受け」を教えてもらい、真剣に取り組み練習を重ねましたびっくりマーク

新しい形、平安2段の1~9までの動作も習得し、どんどん上達しています爆  笑

 

 

 

 

 

本日の給食

 

給 食   ご飯  味噌汁  鰆のサラダ焼き

  野菜ビーフン  オレンジ

 

午後おやつ       お好み焼き  牛乳