こぐまハウス 5月13日(月) | くまさんのおうち

 

 

あいにくの雨となりましたが

子ども達は元気いっぱい!!

本日のブログをアップしますチョキ

 

 

ひよこ組

今日は初めてのサーキット遊びをしました虹

マットで山を作ると…

先生の所まで…1,2,1,2…もうちょっとニコニコ気づき

 

自分の力で登ることに成功したお友だちキラキラ

思わずにっこ~り笑顔がこぼれました照れ

楽しさが分かると、登り降りを繰り返していたお友だちでした笑

 

風船マットも登場流れ星

ふわふわしていて気持ちがいいなあ~と大好評拍手

楽しい時間となりましたルンルン

 

そして、本日から給食がスタートしたお友達びっくりマーク

森のくまさんの給食、はじめまして乙女のトキメキ

早速おいしそうに完食してくれましたウインク飛び出すハート

 

 

うさぎ組

 

うさぎ組さんの所にも

お姉さん達が遊びに来てくれました気づき

「よろしくお願いしますラブラブ

 

 

今日はスタンプ遊びをしましたビックリマーク

自分で台紙を抑えながら

ペタペタとスタンプを押していきますキラキラ

 

 

ぎゅっと握り

先生と一緒にペタペタ!!

 

さて、何が出来たでしょうか!?爆  笑気づき

 

 

きりん組

 

 

今日から職場体験でお姉さんたちが

来てくれています!

みんな嬉しくて大喜びですキラキラ

朝の時間にリズム遊びを一緒にしました気づき

 

みんなでこちょこちょ~ドキドキ

思わずみんな笑顔になりました照れ音譜

 

その後はいちごの製作をしました!

いちごの画用紙を見て「トマトみたい…」と

不思議そうなみんな…。

そうだ!種がない!と皆で種をぺたぺたバイバイ

 

美味しそうな可愛らしいいちごが

たくさんできました!!

 

 

 

 

今日の献立

午前のおやつ(麦茶、プルーン)

給食(野菜マーボー豆腐丼、卵スープ、中華スープ、桃のコンポート)

午後のおやつ(牛乳、せんべい)