5月13日(月)しろくまハウス | くまさんのおうち

今日から3日間、中田中学校のお姉さん12名が職場体験に来ていますキラキラ

朝からお姉さん達と一緒に過ごせることが嬉しくて、ニコニコの子ども達でした照れ

 

 

ほし組

 

ほし組さんには、本日2名のお姉さんが遊びに来てくれました!!

朝から嬉しくて仕方のないほし組の子ども達ですラブラブ

 

「よろしくお願いしますチョキ

 

今日は、先週植えたきゅうりのプランターに立てるパネル作りをしました目

「ほっぺはピンクにするラブラブ

 

 

一人ひとり個性あふれるきゅうりさんの完成キラキラ

きゅうりの生長を楽しみにしているほし組さんですお願い

 

 

つき組

 

今日はワークを行いました!

前回のおさらいとして、正しい姿勢や鉛筆の持ち方をみんなで確認OK

縦線や横線は「上から下に」「左から右に」がポイントですキラキラ

 

集中力が長く続くようになってきました!

とても真剣に取り組むことが出来ていたので波線を書くページにも挑戦しましたウインクグー

「さっきよりむずかしいねびっくり

 

中学生のお姉さんからはなまるをもらって大喜びラブラブ

「やった~♪」

 

最後は自分たちでワークを集めたり、鉛筆を集めるところまで行いましたラブ

「つぎもがんばるぞ~ウインク鉛筆炎

 

 

そら組

 

朝の絵本タイムルンルン

やさいのがっこう「いちごちゃんは やさいなの?」という絵本をみんなで見ました!

 

本日の活動は折り紙で「いちご」を折ります!!

好きな色の折り紙をお姉さんから受け取り、折り紙スタート飛び出すハート

 

分からない所は、隣のお友達と相談したり、お手伝いしてもらったりしながら進めて行きますウインク

 

その後は何やら色をぬりぬり・・・音符

 

じゃーんキラキラ

いちごパフェの完成チュー

後日最後の仕上げを行いまーす爆  笑

 

 

本日の給食
星昼 食  野菜マーボー豆腐  卵スープ  中華サラダ  桃のコンポート
星お や つ  せんべい  牛乳