5月10日(金)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

こんにちはルンルン

本日のブログをアップしますグラサン

 

 

星星

流れ星流れ星

 

明日で4歳のお誕生日を迎えるお友だちです!!

スパイダーマンがお祝いに駆け付けてくれましたお願い

大好きな赤色のボールと風船も貰いとっても嬉しそうですラブラブ

素敵な一年になりますように・・・音譜

 

 

 

 ほし組

 

今日は、チャレンジ広場の日炎

的当てゲームに挑戦で~すびっくりマーク

園庭に潜んでいるバイキンマンを見つけたら、

持っている玉を当てます!

 

 

玉を当てることが出来ると・・・

「イェーーーイ!!」と大喜びのお友だちウシシ

高い所や低い所など様々な場所に

潜んでいたバイキンマンを全部退治することが出来ましたビックリマーク

 

沢山身体を動かした後は、きゅうりの苗植えを行いました!

みんなで育てたい野菜を相談し、ほし組さんはきゅうりに決定星

土の不思議な感触に、思わず笑顔になるお友だちも飛び出すハート

 

 

土だらけの手も、頑張った証目キラキラ

全員で、きゅうりの生長を見守っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

つき組

 

今日は書道活動の日!

 

線をなぞって、顔を書き入れると…

 

あんぱんまんの出来上がり~おねがい拍手

姿勢よく集中すると素敵な作品に仕上がりますキラキラ

上手に出来て大満足のお友達照れ

 

書道の後は、トマトの苗植えを行いました気づき

みんなで話し合って決めたトマト!!

植え方もしっかり聞いて自分たちで行います。

 

「おおきくな~れ!あまくな~れ!」

これから毎日お当番さんが責任をもって水やりしたいと思いますグー

生長が楽しみだねウインクルンルン

 

そら組

 

プランターにきゅうりの苗を

植えましたー!!!!

 

お友達と協力しながら

土を混ぜて、穴を掘って苗を入れて

優しく土をかけてあげました🌱

 

最後に水をかけてあげておねがい

「大きくなってねラブラブ

 

無事きゅうりの苗を植えることができました拍手

これからみんなで水やりを行いながら

生長を見守っていきたいと思います筋肉

 

その後は、マラソンをして

園舎周辺で虫探し気づき

 

「ザリガニいるかな~目」と

用水路を覗く男の子達グラサン

 

「みて~カエル捕まえたよカエル

カエルさんもたくさん遊びに来ていました照れ



 

本日のメニュー

星昼 食

ご飯  なめこ汁

サバのソール焼き

ふきと高野豆腐のそぼろ煮

オレンジ

 

星お や つ

牛乳  ココアマシュポン