こぐまハウス 5月10日(金) | くまさんのおうち

 

 

風が気持ち良い一日となりました!

今日のブログをアップします音譜

 

 

ひよこ組

大好きなおやつ時間。

自分で上手にコップを持ってお茶を飲んでいたお友だちですキラキラ

「ぷっは~おいし~いチュー

自分で飲むと美味しさ倍増ですね拍手

 

今日はおままごと遊びを行いましたナイフとフォーク

お皿にお料理をのせて、いただきまーす飛び出すハート

 

こちらでもコップを持って…

先生と一緒にかんぱーーい!!

 

アンパンマンハウスを覗いて見ると…

窓からニッコリ顔を出すお友だちを発見カメラ気づき

今週も笑顔で過ごしたひよこ組さんでしたウインク

うさぎ組

 

今日はプランターに野菜の苗を植えましたキラキラ

うさぎ組さんで育てるのは・・・きゅうりです爆  笑OK

じー…っと苗を観察していたお友達気づき

 

 

「大きくな~れ!」と願いを込めて・・・

役割分担をしながら、みんなで植える事が出来ましたニコニコチョキ

 

その後はチャレンジ広場がありました炎

今回は鉄棒に挑戦びっくりマーク鉄棒にぶら下がることができ、楽しそうな子ども達でしたウインク

 

きりん組

 

 

朝のお集まりの様子です気づき

お歌が大好きなきりん組さん、毎朝

元気いっぱいの歌声を聞かせてくれています!

 

きりん組さんでは夏野菜、ナスを植えましたラブラブ

ナスさんのお家を丁寧にほりほり…

 

「おおきくなってねドキドキ」という気持ちを込めて

水をあげました!これからは毎日お当番さんが

お水をあげてくれます!

 

その後は園庭で体をたくさん動かしたきりん組さんです!!

 

ナイフとフォーク本日の献立ナイフとフォーク

 

午前のおやつ:麦茶、ごまビスケット

給食:ご飯、なめこ汁、サバのソース焼き、ふきと高野豆腐のそぼろ煮、オレンジ

午後のおやつ:牛乳、ココアマッシュポン