こぐまハウス 5月9日(木) | くまさんのおうち

 

 

本日のブログをアップします!

 

 

ひよこ組

今日は、プランターに夏野菜を植えましたびっくりマーク

ひよこ組さん、何を植えるかというと…ミニトマトです🍅

 

 

先生と一緒に「おいしくなあ~れ、おいしくなあ~れ」と声を掛けながら…

上手に植えることができました拍手

これから水やりも頑張っていきたいと思います音符

 

その後はテラスでシャボン玉遊び乙女のトキメキ

「まてまて~パーニコニコパーダッシュ

 

「あ…。」

消えてなくなったしゃぼん玉。

その場所を不思議そうに、じーーっと見つめる、可愛らしい姿も見られました照れスター

 

 

うさぎ組

 

今日はシールを使った製作をしましたスター

「何を作るのかな~?」と先生のお話に興味津々びっくり

 

「どれにしようかな~?」と自分で好きな柄を選び

ペタペタと上手に貼っていきますおねがいびっくりマーク

 

じゃーんキラキラこんなに沢山貼ることが出来ました!

その後はサーキット遊びをして体を沢山動かしたうさぎ組さんでしたニコニコ音譜

 

 

きりん組

 

 

今日からお当番活動がはじまりました上差し気づき

おやつや給食の挨拶、先生のお手伝いなど

たくさんのお仕事があります!

お当番バッチをつけて張り切っています!!

 

今日はしろくまさんのホットケーキの

製作を行いましたスプーンフォーク

みんなの食べたい量のホットケーキを

お皿の上にのりで貼り付けていきます音譜

 

ホットケーキが重なっていたり、お皿から飛び跳ねていたりと

個性豊かな可愛らしい作品ができました拍手ドキドキ

 

ナイフとフォーク今日の献立ナイフとフォーク

 

午前のおやつ:麦茶、クラッカー

給食:カレーうどん、切干大根の煮物、フルーツゼリー

午後のおやつ:ゆかりおにぎり、牛乳